【目指せTOEIC900点台!(5)】新公式問題集vol.3 TEST1 Reading 2回目。75分以内で解く感覚をつかむ!

TOEIC 900点台を目指して今日も学習!!

今回は新公式問題集vol.3 の TEST1 Reading パートの2回目。

実は1回目の後、全問、解答・解説を確認した。分からなかった単語や表現も、すべて頭に入れた。

つまり、今回は不明点無しで取り組んだことになる。結果は、当たり前だが、100点だった。

今回やりたかったのは、100点を取ることではなく、制限時間の75分で解くには、どのくらいのペースで回答すれば良いのか、その感覚を掴むこと。

今回、解答解説が頭に入っている状態で、急いで解いたところ、50分で全問を解くことができた。

25分も残っていたので、ペースとしては速すぎるだろう。

今回解いたときのペースよりも、もう少しゆったりとしたペースで解いてもOK、ということになる。

このような感じで、少しずつ75分で解く感覚を体に浸み込ませていく。

これで vol.3 の TEST1 は終わって良いと思うので、TEST2 に進もう!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク