アーモンドプードルはどこで売ってる?販売店・取扱店・通販

食べ物

糖質を抑えたお菓子作りの材料といえばアーモンドプードル(アーモンドパウダー)です。その名の通りアーモンドから作られた粉末で、食物繊維やカルシウムを豊富に含んでいます。

たとえばクッキーの生地にアーモンドプードルを使うとコクがありながらもサクサク軽い食感になります。美容・美白にも良いとされていて女性に人気の製菓材料の1つです。

そんなアーモンドプードルですが「近所のスーパーでは見つからなかった」「一応スーパーで見つけたけどグラム単価が異様に高い」といった声が目立ちます。スーパー以外だとどこで売っているのでしょうか? 安く買うことはできるのでしょうか?

今回はアーモンドプードル(アーモンドパウダー)の販売店・取扱店・通販の情報をお伝えします。

カルディ・業務スーパーなどの街中の店舗

アーモンドプードルは街中まちなかの店舗で売っています。買える可能性が高い店は次の通りです。

街中の店舗の場合、入荷状況は時々刻々と変化していきます。お出かけ前に最寄りの店舗へ電話で問い合わせてみるのがおすすめです。

Amazon・楽天などのネット通販

アーモンドプードルはAmazon・楽天などのネット通販でも購入できます。

富澤商店のアーモンドプードル

お菓子作りといえば製菓材料専門店の富澤商店(TOMIZ)の商品を選んでおけば間違いありません。富澤商店のアーモンドプードルはネットで販売されています。アメリカ産アーモンド100%です。

価格が安い業務用アーモンドプードル

価格が安い業務用アーモンドプードルも販売されています。こちらもアメリカ産アーモンド100%です。

アーモンドプードルの口コミ・評判

アーモンドプードルの口コミでオススメなのがAmazonのカスタマーレビューです。

ネガティブな評価が全くないわけではありませんが、大半はポジティブな評価となっています。「コスパが良くて助かる。スーパーだと高いので」「お菓子作りの小麦粉を少しアーモンドプードルに変えるだけで美味しい」「糖質制限のお菓子を作るならコレ」など。

参考になる投稿が集まっていますので一度だけでも目を通してみましょう。

SNSに投稿された評価・感想は次のボタンで検索できます。

Twitterで「アーモンドプードル」を検索
話題 最新 画像 動画
Facebookで「アーモンドプードル」を検索(ログイン要)
すべて 投稿 写真 動画
Instagramで「#アーモンドプードル」を検索
ハッシュタグ検索
YouTubeで「アーモンドプードル」を検索
標準検索 新しい順

アーモンドプードルに関するよくある質問

アーモンドプードルに関するよくある質問に答えます。

どこで買うのが安い?

多くの場合、一般のスーパーで買うと量が少ないわりに価格は高くなります。安く買いたいならコストコ・業務スーパーまたはAmazonで購入するのがお勧めです。

ドラッグストアや100均で買える?

ドラッグストアや100均では売っていないことも多いです。あったとしてもスーパーと同じく少量だったり価格が高かったりするのであまりお勧めできません。

代用品は?

アーモンドプードルが無いときは次のもので代用されることがあります。

  • 小麦粉
  • コーンスターチ
  • きな粉
  • 片栗粉
  • すりごま

ただし代用品を使うとアーモンドの風味は一切得られません。美味しいお菓子を作るにはレシピに忠実になることが不可欠。可能な限りアーモンドプードルを準備するようにしましょう。

この記事のまとめ

今回はアーモンドプードルの販売店・取扱店・通販情報をお伝えしました。一般のスーパーでも入手できますが、どちらかというと業務スーパー・コストコ・ネット通販のほうが安いです。確実に買いたい場合もネット通販がおすすめです。

低糖質なアーモンドの粉が手元に届いたら、アーモンド生産者の方々に感謝しながらヘルシーなお菓子を作って楽しみましょう。

以上、参考になれば嬉しいです。