アルファベットビーズはどこで買える?販売店・取扱店・通販情報

日用品・雑貨

ABC等の文字(アルファベット)が書かれたビーズのアクセサリーを見かけることがあります。ブレスレット・ネックレスの他、ストラップやキーホルダーなど。

芸能人やモデルが身に付けていることも多く「私も欲しい」とSNSで話題になっています。自分の思いを込めたつづりにするために、材料を用意して手作りしたい人は多いでしょう。

でも、そもそもアルファベットビーズはどこで売っているのでしょうか? 「近所の100均や手芸店に行ったけど無かった」「あるにはあったけど欲しい色・形のものが無かった」という話もよく聞きます。

そこでこの記事ではアルファベットビーズを売っている販売店・取扱店や通販の情報をお伝えします。

街中の販売店・取扱店

アルファベットビーズは街中の店舗で売っています。買える可能性が高い店は次の通りです。

大本命はやはり手芸・ホビー材料専門店のユザワヤです。それ以外の非専門店(ハンズやダイソーなど)の場合は手芸関連品の売り場を探してみると良いでしょう。

トーカイにもあるかもしれませんが、今回は情報が見つからなかったので上記リストからは省いています。)

街中の店舗の場合、入荷状況は時々刻々と変化していきます。お出かけ前に最寄りの店舗へ電話で問い合わせてみるのがおすすめです。

Amazon・楽天などのネット通販

アルファベットビーズはAmazon・楽天などのネット通販でも購入できます。

ラウンド型

アルファベットビーズで最も一般的なのはラウンド型(丸型)です。

キューブ型

四角いキューブ型のアルファベットビーズも販売されています。

ハート型

ハート型のアルファベットビーズも販売されていて人気があります。

シルバー

他のシルバーアクセに合わせやすいシルバーのアルファベットビーズも販売されています。

透明・クリア

透明・クリアのアルファベットビーズも購入できます。

木製

落ち着いた雰囲気を出せる木製のアルファベットビーズも購入できます。

セットタイプ

どれを買えばいいのかわからない、色々まとめて買っておこう!という方はアルファベットビーズの各種セットをどうぞ。

この記事のまとめ

今回はアルファベットビーズの販売店・取扱店・通販情報をお伝えしました。小さい手芸屋さんだと置いてないこともありますので、大型の手芸専門店で買うネット通販で注文してしまうのが早いです。

アルファベットビーズが手元に届いたら、好きな言葉や親しい人の名前でアクセサリーを作っていつものファッションに取り入れましょう。

以上、参考になれば嬉しいです。