あらぎりわさびはどこで売ってる?販売店・取扱店・通販情報

食べ物

信州安曇野のマルイが作る味付あらぎりわさびが話題になっています。わさびの茎をきざんでチューブに詰めたすぐに食べられるわさびです。

最初はサービスエリア等でお土産に購入する人が多い様子。焼肉やお刺身に使ってみたところシャキシャキピリッとした食感・香りに心をつかまれ「もう1度食べたい!」と願う人が続出。

しかし近所のスーパーに必ずあるわけではないので困ってしまいます。かといってサービスエリアに何度も通うわけにもいきません。あらぎりわさびはどこに行けば売っているのでしょうか?

今回はあらぎりわさびが買える販売店・取扱店・通販の情報をお伝えします。

街中の販売店・取扱店

あらぎりわさびは街中まちなかの店舗で売っています。見つかりやすい場所は次の通りです。

長野県内のスーパー・イオン・道の駅
長野県安曇野市のメーカー株式会社マル井が製造しているので長野県内では見つけやすい
東京近郊のスーパーやイオン
東京にメーカーの支店があるので他県に比べ見つけやすい
大阪近郊のスーパーやイオン
大阪にメーカーの支店があるので他県に比べ見つけやすい
長野の物産展
Twitterに物産展で購入した情報あり

長野・東京・大阪に関してはお近くのスーパーの店舗へ電話で問い合わせてみるのがおすすめです。それ以外の地域にお住まいの方は長野の物産展で探してみてください。

残念ながら見つからないときはネット通販を利用するのが良いでしょう。

Amazon・楽天などのネット通販

あらぎりわさびはAmazon・楽天などのネット通販でも購入できます。

マルイの味付けあらぎりわさび 1個

マルイの味付けあらぎりわさび 2個

マルイの味付けあらぎりわさび 3個

マルイの味付けあらぎりわさび 5個

1個あたりの価格を整理

Amazonで購入する場合、1個あたりの金額は次の通りです(2022年1月中旬現在。いずれも配送料無料)。

商品1個当たり
1個1,380円
2個セット890円
3個セット735円
5個セット640円

たくさん食べるなら5個セットが圧倒的にお得です。「とはいえ5個はさすがに多いかも?」と思うかもしれませんが、家族・親戚やご近所の方におすそ分けすると喜ばれます。

あらぎりわさびの口コミ・評判

あらぎりわさびの口コミでオススメなのがAmazonのカスタマーレビューです。

ネガティブな声は非常に少なく、逆に「刺身・肉・サラダによく合う」「もう他のワサビには戻れない」「何度もリピートしている」といった絶賛の声が多数見受けられます。実際に味わった方々の生の感想をぜひ参考にしてみてください。

SNSに投稿された評価・感想は次のボタンで検索できます。

Twitterで「あらぎりわさび」を検索
話題 最新 画像 動画
Facebookで「あらぎりわさび」を検索(ログイン要)
すべて 投稿 写真 動画
Instagramで「#あらぎりわさび」を検索
ハッシュタグ検索
YouTubeで「あらぎりわさび」を検索
標準検索 新しい順

あらぎりわさびに関するよくある質問

あらぎりわさびに関するよくある質問に答えます。

賞味期限は?

あらぎりわさびの賞味期限は製造から180日です。

食べ方は?

あらぎりわさびを使って次の食べ方をしている人が多いです。

  • お肉の付け合わせとして
  • お刺身やお寿司に添えて
  • サラダのドレッシングの隠し味として
  • ざるそばの薬味として
  • そのままご飯に添えて

この記事のまとめ

今回はあらぎりわさびの販売店・取扱店・通販情報をお伝えしました。近くのスーパーで売っていれば良いのですが、そうでない場合はネット通販で取り寄せるのが早いでしょう。

食べ方いろいろの味付けあらぎりわさびが手に入ったら、信州の大地の恵みに感謝しつつ刺激的な食生活を楽しみましょう。

以上、参考になれば嬉しいです。