天神地下街のチーズタルトショップ BAKE に行きました。行列ができるスイーツはお土産にすると喜ばれそう。

BAKE看板

私 Kiryu は甘いものに目がありません。天神地下街に新しいスイーツのお店ができたので、早速行ってきました!

スポンサーリンク

チーズタルト専門店 BAKE

お店の名前は BAKE(ベイク)。これまで北海道・東京で販売しており、九州での出店は初だそうです。

BAKEオープン日

1週間ほど前のオープン日の様子。テレビ取材が入っていました。

BAKE行列

シルバーウィークに行ったのですが、やっぱり行列ができています。店からかなり離れたところまで並んでる…

整列タルト

やっとお店に到着。整列されたチーズタルトが芸術作品のように美しい!

タルトをゲット!

BAKEチーズタルト

持ち帰りでいただきました。価格は1個200円+税。食感は、パンフレットとかの写真で見た印象では「濃厚・とろっ」とした感じかなと思ったのですが、そうではなく、「やわらか・ふわっ・しゅわっ」としていて、チーズの風味が爽やかに広がります。

食べようと思えば2~3個は軽く行けます。

BAKE の場所

BAKE は天神地下街の中にあります。地上の入り口で言うと、天神コアの最寄の地下街入口から入るのが一番近いです。

BAKE 関連サイト

せっかく行くなら、関連ページもチェック!

天神地下街公式 BAKE 情報

天地下公式BAKE情報

image credit: 天神地下街

詳しい場所や営業時間帯などは天神地下街公式ページで。「私たち BAKE は、鮮度が命。そしてチーズタルトに対して世界で一番本気です」とのこと。意気込みが熱い!

THE BAKE MAGAZINE

こんにちは、オンオフ問わずにチーズタルトを食べまくっている、編集長の塩谷です。これまで、新宿、自由が丘、大宮と、関東圏で販売をしていた「焼きたてチーズタルトBAKE」ですが……この度、福岡に進出いたします!!

ここはBAKE株式会社の公式ブログみたいなサイトです。単なるプレスリリースではなく、「雑誌」的な位置づけのようで、スイーツ業界に関する色々な情報が掲載されていて面白いです。ページビューの分析までぶっちゃけてます(笑)

QBCの紹介動画

QBC九州ビジネスチャンネル 焼きたてチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART(ベイク チーズタルト)」が2015年9月17日(木)、天神地下街に九州初となるショップをオープンしました。 オープンして6日たちましたが、...

大学生の桑原里穂さんによる可愛らしい紹介です。QBC(九州ビジネスチャンネル)製作。

以上、ちょっとした手土産や差し入れにするとすごく喜ばれそうな、素敵なスイーツ「BAKE のチーズタルト」のご紹介でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク