牧家のプリンはどこで売ってる?販売店・取扱店・通販情報

食べ物

牧家のプリンは北海道土産としても人気の見た目も可愛いプリンです。まるで風船のような丸い形で、食べるときに爪楊枝を刺すと風船がプチっと弾けて中からプリンが登場します。

プリンとカラメルが別々になっているので、味を変えて楽しむことができるのも大きな特徴です。北海道の新鮮なだて牛乳で作られていて、まろやかで濃厚な仕上がりが癖になります。

テレビ番組で紹介されたことをきっかけに牧家のプリンの人気は爆発的に高まりました。しかし売っている店が限られているのでなかなか見つけることができません。そこで今回は牧家のプリンが買える販売店・取扱店・通販の情報をお伝えします。

街中の販売店・取扱店

牧家のプリンは街中まちなかの店舗で売っています。買える可能性が高い店は次の通りです。

販売店の情報は見つかりましたが、売っている店舗が限られていたり品切れしていることもあります。お出かけ前に最寄りの店舗へ電話で問い合わせてみるのがおすすめです。

Amazon・楽天などのネット通販

牧家のプリンはAmazon・楽天などのネット通販でも購入できます。

牧家 白いプリン

牧家の白いプリン 4個入りがネットで販売されています。牧家のプリンと言えば丸い水風船ような形が特徴的です。

爪楊枝を使って穴をあけると中からプリンが出てくるので、楽しみながら食べることができます。白いプリンは牛乳のおいしさをそのまま生かし、まろやかでコクのある味わいが魅力です。

牧家 白いプリン セット

牧家の白いプリン 4個入り3個セットがネットで販売されています。北海道伊達市近郊の「だて牛乳」をふんだんに使った濃厚でコクのあるミルクの風味は一度味わうと忘れられません。モチモチとした食感も人気のプリンです。

牧家 プチプリン三昧

牧家のプチプリン三昧 2個入り三色セットがネットで販売されています。賞味期限が短いので少しずつ色々な味を楽しみたい方におすすめです。味はチーズケーキ・クレームブリュレ・塩キャラメルがそれぞれ2個ずつ入っています。

牧家 プリン三昧 三色セット

牧家のプリン三昧 三色セットがネットで販売されています。1番人気のセットで、プリンの味はクリームチーズケーキ・クレームブリュレ・塩キャラメルです。自宅で楽しめるのはもちろんのこと、贈り物にしても喜ばれます。

牧家 プリン三昧 四色セット

牧家のプリン三昧 四色セットがネットで販売されています。白いプリン・クレームブリュレ・塩キャラメルプリン・クリームチーズケーキの4つの味を一度に味わえる嬉しいセットです。

そのままの味を楽しんだ後は魔法のプリンソースをかけて味変を楽しむこともできます。

この記事のまとめ

今回は牧家のプリンの販売店・取扱店・通販情報をお伝えしました。販売店にはコンビニも含まれており比較的手に入れることは難しくなさそうです。ただし限られた店舗にしか売っていなかったり好みの味が売っていない可能性もあります。

Amazonなどのネットショップを利用すれば豊富なラインナップから選ぶこともできますし、まとめ買いやプレゼントをする際にも利用しやすいのでおすすめです。

実際に牧家のプリンが手元に届いたら、デザートの時間がより一層楽しくなりますね。

以上、参考になれば嬉しいです。