ビットコインを初購入したよ!板取引・手数料無料で仮想通貨をゲット@coincheck

連日値上がりを続けるビットコイン・・・!!

上記は仮想通貨取引所で見ることができる、「ビットコインの1か月の値動き」です。

10月の半ばに「60万円を突破した・・・!」と思ったら、11月初旬には80万を余裕で超えている!どんだけ!

今朝は85万円を超えてきました。

値下がりしたら買おう・・・と思って待っていましたが、値下がりの気配が全くありません。

待つのもじれったい。もうこれは買ってしまおう!ということで、先日口座を作った coincheck でビットコインを購入してみました!

今回は初めて仮想通貨の板取引に挑戦してみたので、その流れを見ていきます。特に難しいことは無く、一瞬で買えました!

「これからビットコイン買ってみようかな~」という人は、ぜひ読んでみてください。ビットコイン購入の雰囲気がつかめると思います!

スポンサーリンク

ビットコインを取引形式で買う方法

仮想通貨を購入する方法として、「販売」形式と「取引」形式があることは前回見たとおりです。

仮想通貨、買っちゃいました!今年の初夏くらいから、「仮想通貨」「ビットコイン」の話を聞くことが増えたように思います。最近では...

「取引」形式で購入する場合は、自分で買いたい値段を決めて、「買い注文」を出すことになります。たとえば、「0.1ビットコインを8万5千円で買いますよ!」というような注文です。

取引所ではたくさんのユーザーが買い注文・売り注文を出しています。その中で、あなたの買い注文に合致する売り注文(「8万5千円で売りますよ!」)があると、売買が成立してビットコインが手に入ります。

coincheck でビットコインの買い注文を出すためには、「取引所」へ移動します。そうすると次のような画面が出てきます。

左側の入力フォームに「レート」と「注文量」を入れます。すると、自動的に「概算」のところに日本円でいくら分の注文になるのかが表示されます。あとは「買い」ボタンと「注文する」ボタンを順番に押せば、買い注文完了です。

(「レート」は、右側に表示されている売り注文・買い注文の一覧を見ながら決めます。この一覧は通称「板」と呼ばれるので、この形式の売買を「板取引」とも言います。)

上の例では、「レート」欄に866,000、注文量に「0.06」を入力したところ、「51960」が概算であると出ました。

5万円あまりを支払ってたったの0.06BTCか・・・少ない!でも注文!

私の場合、相場よりも少し高い値段で買い注文を出したので、すぐに売り手がつき、無事にビットコインを購入できました。

しかし・・・ぎゃっ!!買ったそばから激下げ!!!

上記は「ビットコインの直近24時間の値動き」です。購入直後から2万円くらい下がっている・・・orz でも、値下がりを恐れていたら投資なんかできません。

それに、長期的に見ればきっと上がることでしょう!

手数料は? coincheck は今なら無料!

前回の NEM・Ripple 購入時には「販売」形式で購入したので、手数料をたくさんとられてしまいました。

今回は「取引」形式。手数料の体系は別扱いとなります。

調べてみたところ、coincheck ではこの記事の執筆時現在、取引による手数料は無料とのこと!

Coincheckスタッフが、新機能、キャンペーン、ビットコイン情報などを発信します

期間は決まっていないみたいなので、当面は続きそうです。でも、いつ終わるのかは分かりません。

無料のうちに買っておきたいですね!

おわりに

ようやく私もビットコインを入手しました。仮想通貨の波にもう1歩のった感じです!

これからビットコインはどうなっていくのか? 関心は値動きばかりではありません。11月はビットコインの分裂が起こるのではないかとも言われており、波乱の展開がありそうです。

ではこの辺で!

スポンサーリンク
スポンサーリンク