シーキューブの季節限定「宇治抹茶のティラミス」食べてみた!香り・苦み・甘みの春スイーツ♪

甘い物に目が無い Kiryu です!

博多阪急の地下にあるスイーツショップ シーキューブ C3 へ行ってきました。

季節限定のティラミス「宇治抹茶のティラミス」を食べてみたところ、美味しかったです!

画像とともにご紹介します。

スポンサーリンク

「宇治抹茶のティラミス」の味

シーキューブの主力商品はティラミス。春を思わせる季節限定商品が並んでいました。

「春うさぎのいちごのティラミス」と「宇治抹茶のティラミス」。

どちらも美味しそう。

少し迷いましたが、抹茶が大好きなので抹茶を選択。

幸せな何かを自宅へ持ち帰りました。

オープン!

箱からあふれ出んばかりの抹茶クリーム。そこにスライスしたホワイトチョコ・抹茶ホワイトチョコ・抹茶パウダーが敷き詰められています。見ているだけで唾液出てくる。

添えられた黒豆も和の雰囲気を出していますね。

スプーンですくっていただきました。

美味しい! 抹茶クリームが濃厚で甘くて、じゅわ~っと幸せな味がします。

でも全体的には甘さは控えめ。上品な雰囲気ですね。

抹茶パウダーは抹茶の香り・苦味を強く感じさせて、抹茶好きにはたまりません。

購入したのは「L」というサイズで、2~3人分だと思いますが、一瞬で食べて無くなってしまいました。

「宇治抹茶のティラミス」の評価

春の新緑をイメージできる爽やかなスイーツです。

欲を言えば、スポンジ部分がちょっと普通だったかな? 抹茶シロップを染み込ませてあるらしいですが、もう一工夫欲しいかなと思いました。

また食べたい度「90%」としておきます!

公式の商品ページはこちら。

次の機会にはプレーンのティラミスも食べてみたいと思います。

シーキューブの場所など

今回訪れた博多阪急店は、博多駅の駅ビルにある阪急百貨店の地下1階にあります。

福岡だともう1店、天神三越店が天神三越の地下2階にあるみたいです。

一人~少人数でも食べやすい「カップ」でも売っていますよ。

お土産とか差し入れで迷ったらぜひ! 絶対喜んでもらえます(^^)

この記事はあなたのお役に立ちましたか? よろしければ、SNS やブログ等でご紹介をお願い致します。

情報を必要としている一人でも多くの人に読んでいただき、「良かった!」「助かった!」と思ってもらうのが私の願いです。

あなたのお力をお借りできれば嬉しく思います。

コメントや質問・要望なども励みになりますので、お手すきの際にお寄せくださいませ。

お読みいただき、ありがとうございます(*^o^*)

【雑記】その他
Kiryuをフォローする
スポンサーリンク
キリュログ

コメント