カスピ海ヨーグルトの種菌はどこで売ってる?販売店・通販

食べ物

カスピ海ヨーグルトはやさしい酸味とクリーミーな食感で一大ブームを巻き起こしたヨーグルトです。専用の種菌たねきんと牛乳があれば自宅でも作ることができるため、自家製カスピ海ヨーグルトを作っている人も多くいます。

「遅ればせながら自分も作ってみよう」と思ったは良いものの、実際に買いに行くと「近くのスーパーでカスピ海ヨーグルトの種菌が売ってない」「種菌の入手方法がわからない」ということが少なくありません。

果たして種菌はどこで買えばいいのでしょうか? 今回はカスピ海ヨーグルトの種菌が買える販売店・取扱店・通販の情報をお伝えします。

街中の販売店・取扱店

カスピ海ヨーグルトの種菌は街中まちなかの店舗で売っています。買える可能性が高い店は次の通りです。

ただし最近はブームが沈静化しているため取り扱いスーパーはかなり少ないようです。近所のスーパーで見つからないときはオンラインで購入することをお勧めします。

Amazon・楽天などのネット通販

カスピ海ヨーグルトの種菌はAmazon・楽天などのネット通販でも購入できます。

フジッコ カスピ海ヨーグルト種菌セット

牛乳に混ぜるだけで作れるフジッコ カスピ海ヨーグルト種菌セットがネットで販売されています。

リジエールドーレ ヨーグルトの願い

やさしい酸味に仕上がるカスピ海ヨーグルトの乳酸菌リジエールドーレ ヨーグルトの願いがネットで販売されています。

この記事のまとめ

今回はカスピ海ヨーグルトの種菌の販売店・取扱店・通販情報をお伝えしました。スーパーで見かけることは少なくなっているため、Amazon等のネット通販を利用するほうが早いでしょう。

手作りのカスピ海ヨーグルトがあれば、毎日の朝食にそのまま添えたり、はちみつやジャムを入れたり、グラノーラにかけたりして楽しめます。暑い時期にラッシーを作るのもおすすめです。手作りヨーグルトで充実した食生活を送りましょう。

以上、参考になれば嬉しいです。