第69回 診療放射線技師国家試験 解答情報・合格発表サイト等まとめ!

平成29年2月23日(木)に実施される、第69回診療放射線技師国家試験解答情報サイト・合格基準・合格発表日等のまとめです。

試験の前後に必要になってくる情報を、簡潔に記載しています。

ふるってご活用ください!

スポンサーリンク

解答情報サイト

診療放射線技師国家試験の「解答速報」をネット上で提供している予備校等は、残念ながらありません。個人サイトも無いようです。

できるだけ早く解答を知りたい人は、Twittr・2ch での情報収集が必要そうですね。

Twitter で「診療放射線技師国家試験」を検索

2ch 第69回診療放射線技師国家試験スレ

正答の発表

公式の正答については、例年、合格発表の時期に厚生労働省が発表しています。

下記の診療放射線技師国家試験の「合格発表について」を確認してください。

厚生労働省の所管する国家試験合格発表について紹介しています。

合格基準

診療放射線技師国家試験の過去5年分の合格基準点を以下の表にまとめました。

合格基準点
第68回120/200
第67回120/200
第66回119/197
第65回120/199
第64回120/200

ほぼ、120点固定となっています。

合格発表日・発表サイト

第69回診療放射線技師国家試験の合格発表日は、2017年3月29日(水)です。時間帯は午後2時となっています。

合格発表の方法は、公式には次の通りです。

厚生労働省及び7の(2)に掲げる各地の診療放射線技師国家試験臨時事務所にその受験地及び受験番号を掲示して発表する。

「各地の診療放射線技師国家試験臨時事務所」というのは、全国のパソナ(札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・広島・高松・福岡)と、人材派遣センターオキナワのことを指しています。

詳細を知りたい方はこちら。

診療放射線技師国家試験の施行について紹介しています。

なお、例年通りであれば、厚生労働省のサイト上でも合格発表が行われます。下記より、「診療放射線技師国家試験」の「合格発表(速報)」に進んでください。

厚生労働省の所管する国家試験合格発表について紹介しています。

おわりに

お役に立ちましたでしょうか?

合格発表サイトのリンク先などは、数日後に「どこだったっけ?」と知りたくなることもあると思います。

今のうちにこの記事をシェア・ブックマークしていただければ、後々もご活用いただけます。

以上、第69回診療放射線技師国家試験の解答情報サイト・合格基準等のまとめでした!