仮想通貨の投資資金が尽きた?マイニングしてみよう。bitZenyなら自宅PCで簡単にできるよ

私は現状、手持ちの余剰資金60万円を全てコインチェックにぶっこんでしまっています。

仮想通貨に投資したい気持ちはありますが、これ以上資金を投入するのは難しいです。長期ホールド予定なので、今は売るつもりもありません。

うーん、もうやることないなぁ、と思っていたのですが、

仮想通貨のマイニングでもしてみよう、と思い立ちました。

マイニングは、一般的には高性能コンピュータでなければ難しいもののようですが、bitZenyという仮想通貨はむしろ自宅にあるようなPCでマイニングできるように設計されているとのこと。

これはやってみるしかない!ということで、bitZenyマイニングをやってみました!ごく簡単にご紹介します。

スポンサーリンク

意外と簡単に始められます

下記のL’7 Records様のページを参考にセットアップしました。(ありがとうございます!)

以下の記事を公開したところとても多くの方に読んで頂けているようなので、改めて自分用にBitZeny(ZNY)マイニングの導入をまとめておきます。▶ BitZeny(ZNY)マイニング開始から1日!初日の採掘数を公開します非常に

手順通りにやれば全然難しくなかったです。マイニング中の画面はこんな感じ。

yay!! というのが表示されると、自分のPCで作業したデータが受け付けされたということになるようです。何か嬉しい。

少量ですが、自分が貰える予定のbitZenyがすでに発生しています!

0.157 ZNY ゲットしました。

私と同じようにすでに資金を使ってしまって、もうすることが無いよ~っていう人は、仮想通貨のマイニングを始めてみるのも良いんじゃないでしょうか。

といっても、自宅PCのマイニングは儲かるというものではないですけどね!

仮想通貨に何かしら関わり続けたい人が、趣味的にやってみるというレベルのものかなと思います。

「うさぎコイン発掘所」を使う際の注意点

私の場合マイニングプールとして「うさぎコイン発掘所」を選択しました。ここを選ぶ際の注意点として、バッチファイルに書いておくコマンドは次のような形式になります。

ユーザーネームの指定のところが、「ログインネーム.ワーカーネーム」という形式です。

上記L’7 Records様の紹介ページの内容とは異なっているので、少しだけ注意が要ります。

おわりに

マイニングには初挑戦でした。

慣れない作業なので少し時間は必要でしたが、面白い経験になりました。

しばらく続けてみようと思います!

スポンサーリンク
スポンサーリンク