「マツコの知らない世界」の電源タップまとめ!家電ライターおすすめのオシャレなタップで部屋の魅力を高めよう

自室の PC 周りやオフィスのデスク周りでは欠かせない電源タップ(OAタップ)

この記事では、テレビ「マツコの知らない世界」にも出ていた最新・便利・オシャレな電源タップについてまとめました! Amazon での現在価格も掲載していますので、インテリアの参考にしてみてください。

スポンサーリンク

美しい円形フォルムのタップ【PLUGO】

メーカー Monos のPLUGOは、「機能的価値」と「美的価値」の双方を極限まで追求したドーナツ型の電源タップです。

色ツヤが美しく、どこに置いても「あなたの周りの OA 製品を彩るワンポイント」として輝いてくれます。

差込口は3ヶ所。色は7色展開。公式サイトにも詳しい紹介がありますので、是非見てみてはいかがでしょうか。

「ラッピング」「カラー」「数量」を選択して、カートに入れてご注文下さい。 ラッピング 選択してください ラッピングを希望しない ラッピングを希望する(+324円 税込)カラーレッド カフェオレ ライトグリーン イエロー ホワイト ブラック ピンク ...

オランダ発の立方体タップ【パワーキューブ】

パワーキューブはオランダで開発された「立方体型」の珍しい電源タップ。その均整のとれたデザインが評価され、ドイツのデザイン賞「レッドドットデザインアワード」を受賞し、今世界中で注目を集めています。

色はレッド・ブルー・グリーン・グレーの4色ですが、それ以外に機能面で6タイプがありますので、購入の際はしっかり選んでくださいね。

  1. 壁面直付タイプ
  2. 壁面直付タイプUSB付
  3. 1.5M延長コードタイプ
  4. 1.5M延長コードタイプUSB付
  5. 3.0M延長コードタイプ
  6. 3.0M延長コードタイプUSB付

パワーキューブ紹介サイト↓

PowerCubeはキューブ型のコンパクトなデザインで、重ねて繋げてスマートに使えるコンセントを増やせます。

オシャレに曲がる電源タップ【TAP-B51R】

電源タップに「曲がる」という新しい概念を付け加えたのが、このサンワサプライの便利タップ TAP-B51R。クネクネと曲がることで、デザイン上の面白さがあるばかりではありません。

従来の電源タップは細長く穴の位置が固定されているばかりに、大き目のプラグを差し込むと隣の穴が使えない、ということが度々起きていました。そのような不具合を「曲がる」という性質を導入することで解消したのが TAP-B51 なのです。

サンワサプライの分かりやす過ぎる公式動画と公式サイトはこちら。

TAP-B51R【便利タップ(ACアダプタ対応・2P・4個口+USB1ポート・2m・レッド)】設置場所に合わせてカタチ自由自在。スマートフォンが充電できる便利なUSB充電ポート付きタップ。2P・4個口・2m・レッド。

木目調のインテリアタップ【PT600BEWD】

ファーゴが開発・販売する TAPKING シリーズの「木目調」バージョン PT600BEWD。他とは一味違う、TAPKING シリーズならではの特徴といえば、やはり「差込口が回転する」という点ではないでしょうか。

各差込口が一定範囲で弧を描いて可動するタイプのタップなので、他のプラグとの干渉可能性を極限まで小さくしています。木目調であることから、フローリングや日本の伝統的な木造家屋にも馴染みやすいデザインです。

ファーゴによる TAPKING シリーズの公式紹介動画はこちら(色はホワイトで説明しています)。

以上、「マツコの知らない世界」の電源タップまとめでした!

なお、「おすすめ家電」のまとめもありますので、気になる方は是非どうぞ!

「マツコの知らない世界」では、2016年オススメ家電ベスト3が紹介されていましたね!この記事は、その中で登場していた、ドライ...

スポンサーリンク
スポンサーリンク