CR123Aはどこで売ってる?販売店・取扱店・通販情報

CR123Aはどこで売ってる?販売店・取扱店・通販情報

CR123Aはカメラ好きに欠かすことのできないリチウム電池です。オートフォーカスのフィルム一眼レフカメラや高級コンパクトカメラで使われます。フラッシュライトに使用される電池もCR123Aが一般的で、懐中電灯や医療機器に使用されることもあります。

昔ながらのカメラを楽しみたい、レトロな雰囲気の写真を撮りたいという若者の増加で、フィルムカメラの人気も高まりつつあります。しかしカメラのデジタル化が進んでいるため、フィルムカメラに必要なCR123Aを売っている店が見つかりません。

「100均にもコンビニにも売っていない」「ドンキやホームセンターでも売り切れていた」という声も聞こえてきます。そこで今回はCR123Aが買える販売店・取扱店・通販の情報をお伝えします。ぜひブックマークしてご利用ください。

街中の販売店・取扱店

CR123Aは街中まちなかの店舗で売っています。買える可能性が高い店は次の通りです。

以前はどのコンビニでも取り扱っていたCR123Aですが、最近は売っている店が少なくなりました。販売店でも売り切れていることがあるかもしれません。お出かけ前に最寄りの店舗へ電話で問い合わせてみるのが良いでしょう。

Amazon・楽天などのネット通販

CR123AはAmazon・楽天などのネット通販でも購入できます。

パナソニック カメラ用 CR123A

パナソニックのカメラ用リチウム電池CR123Aの2個入りがネットで販売されています。電圧は3Vで、嬉しい電池長持ちタイプです。主にフィルムカメラやフラッシュライトに使われます。

Panasonic CR123A 40本組

PanasonicのCR123A 40本組がネットで販売されています。標準容量は1550mAh、電圧は3V。40本セットなので「何度も購入するのは面倒」という方におすすめです。保存寿命は10年間と長く、安心して使うことができます。

TOSHIBA CR123A リチウム電池

東芝のカメラ用リチウム電池CR123Aの2個セットがネットで販売されています。カメラ関係の電源に最適で電圧は3V、大電流放電が特徴です。

Keenstone CR123A リチウム電池

Keenstoneのリチウム電池CR123Aの12パックがネットで販売されています。大容量の1600mAhで耐久性にも優れ、通常のアルカリ電池より3~5倍の使用寿命が魅力です。ただしArloカメラには使用できませんので注意してください。

富士通 CR123A リチウム電池

富士通のカメラ用リチウム電池CR123Aの2個パックがネットで販売されています。カメラ機器に最適でフラッシュライトの連続発光にも優れた3Vのリチウム電池です。

この記事のまとめ

今回はCR123Aの販売店・取扱店・通販情報をお伝えしました。以前は販売店が多かったCR123Aですが、最近はめっきり見かけることが少なくなりました。しかしオンラインショップであれば今でも比較的簡単に手に入れることができます。

CR123Aを手に入れたら趣味のカメラでたくさんの思い出を記録してください。

以上、参考になれば嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました