歯のボンドはどこで売ってる?販売店・取扱店・通販

日用品・雑貨

歯のボンドは詰め物や被せ物を歯とくっつけるための接着剤です。歯の詰め物や差し歯等が取れてしまった場合、歯科医院で処置してもらうのが一番ですが、少しの不具合であれば自分で直せないかと考える方もいるのではないでしょうか。

ドラッグストアなどで入れ歯をつけるための入れ歯安定剤は見かけますが、歯の詰め物や差し歯等を接着するボンドや接着剤はほとんど見かけることがありません。そんな歯のボンドは街中の店舗などで購入できるのでしょうか?

今回は歯のボンドの販売店・取扱店・通販に関して独自の調査を行いました。その結果をお伝えします。

街中の販売店・取扱店

歯のボンドは街中まちなかの量販店では売っていない可能性が高いです。ドラッグストアやホームセンターの販売情報を調査しましたが、見つかりませんでした。

差し歯等の不具合についてはお近くの歯科医院で処置を受けることをお勧めします。

Amazon・楽天などのネット通販

歯のボンドはAmazon・楽天などのネット通販で購入できます。

歯のボンドのYouTube動画

この記事のまとめ

歯のボンドの販売店・取扱店・通販の情報をお伝えしました。一般の量販店での購入は難しそうです。購入自体はAmazon等のネット通販でできますが、差し歯等の不具合についてはお近くの歯科医院で処置を受けることをお勧めします。