ダイエットジョギング!(1) 沖縄の青空の下を走ってきた!

ダイエットをするには、何といっても消費カロリーを増やすことが大事だと思う。

摂取カロリーを減らすのも大事だとは思うが、食事制限というところまでいくと、多分私は向いていない。今までの経験から言って、続かなくなる。

なので一日の運動量を増やそうと思い、今日からジョギングを開始!

もともと走るのは嫌いではないし、早朝、青空が出ていたので気持ちが良かった。

アプリとか使うと良いのかもしれないが、あまり使い慣れていないので、ジョギングシュミレーターで距離などを測定。

距離:2.0km
時間:30分
消費カロリー:165.5kcal
燃焼脂肪量:11.8g

燃焼脂肪量というのは、ホントにそうなんだろうか? 本当に11g近くも脂肪が燃えたんなら、かなり嬉しいんだけど…

ジョギングシュミレーターはマラソン大会に出たときの推定順位を教えてくれる(だからシュミレーターって言うのね)。

ダントツでビリ・・・orz  早く走るのが目的ではないけど、悔しいね!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク