榮太樓飴(栄太郎飴)はどこで買える?販売店・取扱店・通販

今回は文政元年からの江戸の伝統を継承する榮太樓飴えいたろうあめ(栄太郎飴)の販売店・取扱店・通販に関して独自の調査を行いました。その結果をお伝えします。ぜひブックマークしてご利用ください。

街中の販売店・取扱店

榮太樓飴 (栄太郎飴)が買える可能性が最も高いのは榮太樓總本鋪公式サイトの店舗情報に記載されているお店です。代表的な場所を抜粋します(2022年4月現在)。

北海道札幌市
丸井今井札幌本店、札幌三越
宮城県仙台市
藤崎、仙台三越
東京都中央区
松屋銀座本店、東武百貨店池袋本店
愛知県名古屋市
名鉄百貨店本店、名古屋三越栄店
大阪府大阪市
近鉄百貨店上本町店、阪急うめだ本店
広島県広島市
そごう広島店、広島三越
福岡県福岡市
福岡三越

街中まちなかの店舗の場合、入荷状況は時々刻々と変化していきます。お出かけ前に最寄りの店舗へ電話で問い合わせてみるのがおすすめです。

下記のネット通販もチェックしましょう。オンラインで購入すれば探す手間が省けます。

Amazon・楽天などのネット通販

榮太樓飴 (栄太郎飴)はAmazon・楽天などのネット通販でも購入できます。

榮太樓飴 4缶セット

お祝い事や日々の贈り物に使いやすい榮太樓飴の梅ぼ志飴・黒飴・抹茶飴・紅茶飴の4缶セットがネットで販売されています。

榮太樓飴 梅ぼ志飴

柔らかな甘みが懐かしさを呼び起こす榮太樓飴 梅ぼ志飴がネットで販売されています。

榮太樓飴 黒飴

黒砂糖の甘味をニッキの風味で引き立たせた榮太樓飴 黒飴がネットで販売されています。

榮太樓飴 抹茶飴

混じり気の無い抹茶味が楽しめる榮太樓飴 抹茶飴がネットで販売されています。

榮太樓飴 紅茶飴

日本の飴の伝統に西洋の趣を取り入れた榮太樓飴 紅茶飴がネットで販売されています。

榮太樓飴 のど飴

乾燥する季節になるといつも恋しくなる榮太樓飴 のど飴がネットで販売されています。

榮太樓飴 あまおう

江戸の飴づくりと福岡のいちごがコラボした榮太樓飴 あまおうがネットで販売されています。

榮太樓飴 大長レモン

温暖な瀬戸内のレモンの風味を閉じ込めた榮太樓飴 大長レモンがネットで販売されています。

この記事のまとめ

榮太樓飴 (栄太郎飴)の販売店・取扱店・通販についてお伝えしました。そごう・三越・高島屋・大丸などの百貨店で買えそうです。近くに販売店・取扱店がない場合や探す手間を省きたい場合はAmazon等のネット通販の利用を検討していただければと思います。

タイトルとURLをコピーしました