フォーサイト宅建2020 最新情報!5%還元・返金制度や新教材など

フォーサイト宅建2020最新情報!5%還元・返金制度や新教材など

フォーサイト宅建士講座を自腹で受講し、レビューを書いている宅建士 Kiryu です(*^o^*)

今回は2020年最新版のフォーサイト宅建士講座についてご紹介します。

この記事を読んでいただくと、「フォーサイト宅建士講座で従来から引き継がれている点」と、「今年度新しく導入された各種制度・教材」についてサクッと把握できます。

必要なところだけを読んだり、ブックマークして後で参照したりと、お好みのやり方でご活用ください!

スポンサーリンク

宅建

フォーサイト宅建2020 引き継がれた「受験生支援体制」

はじめに、「従来のフォーサイト宅建士講座から引き継がれた部分」に触れたいと思います。

簡単に言うと、「受験生をバックアップする強力な体制」は従来通りです。

具体的に言うと、主に下記3点が継続しています。

  • 基礎講座・過去問講座を組み合わせた「バリューセット」
  • スキマ時間で勉強できるスマホアプリ「道場破り」
  • 各種の割引制度・クーポン

順番に見ていきましょう。

基礎講座・過去問講座を組み合わせた「バリューセット」

フォーサイト宅建士講座では、2020年度も「バリューセット1」「バリューセット2」を提供しています。

フォーサイト宅建士講座 バリューセット

バリューセットは、複数の講座を組み合わせた「セット講座」で、激安の特別価格で販売されています。1と2の違いは、次の通り。

バリューセット1
基礎講座+過去問講座
バリューセット2
基礎講座+過去問講座+直前対策講座

バリューセット1は、基礎講座と過去問講座のセットです。バリューセット2は、さらに直前対策講座まで含みます。

フォーサイト宅建士講座の高い合格率は以前別の記事でも紹介した通りですが、高い合格率の実現に貢献しているのは「バリューセット2」です。

実際、フォーサイト宅建士講座の2019年度の合格者に対する調査でも、回答した合格者のうち9割がバリューセット2の利用者であることが分かっています。

フォーサイト宅建士講座 受講生アンケート(使用教材)

以上より、2020年度にフォーサイト宅建士講座を買う人には、バリューセット2がオススメです。

スキマ時間で勉強できるスマホアプリ「道場破り」

フォーサイト宅建士講座では、2020年度もeラーニング「道場破り」を提供しています。

フォーサイト宅建士講座 道場破り

「道場破り」は、PCやスマホ・タブレットで利用できる学習アプリです。講義動画の視聴・デジタルテキスト閲覧・問題演習・過去問演習などを利用できます。

スマホが1台あれば、いつでもどこでも勉強できる非常に便利なシステムです。

受講生からの評価も高く、アンケート調査結果を見ると、約8割の回答者が「非常に満足」または「満足」と解答しているほど。

フォーサイト宅建士講座 受講生アンケート(道場破り)

「道場破り」は学習を補助するツールに過ぎませんので、「道場破りが無ければ絶対合格できない」ということはありませんし、「道場破りを使えば絶対合格できる」ということもありません。

しかしながら、「道場破り」があることで学習の機会を大幅に増やすことができるので、自然と合格する可能性は高まっていくと考えられます。

各種の割引制度・クーポン

フォーサイト宅建士講座では、2020年度も様々な割引制度やクーポンを提供しています。

具体的には、以下の内容です。

  • 随時実施の割引キャンペーン
  • 期間限定の割引クーポン
  • サンプル教材請求者限定の特別価格
  • 教育訓練給付制度を利用する
  • アンケートに答えてAmazonギフトコード

フォーサイト宅建士講座は数ある通信講座の中では平均的な価格ですが、上記の割引制度やクーポンを利用することで、より安い値段で購入できます。

学習面だけでなく、経済的な面でも学習者を支援するのがフォーサイトの従来からのスタイルです。

割引制度やクーポンについては、公式サイトに掲載が無い情報(私の体験から得た情報)を含めて、次の記事でまとめています。

フォーサイト宅建士 おすすめプラン・安く買う方法・購入手順は?
【宅建士合格ブログ】フォーサイト宅建士講座を購入した私の「もっと早く知っておきたかった!」情報まとめです。おすすめプラン、安くお得に買う方法(割引クーポンなど)、具体的な購入手順をシェアします。

上記記事は一読しておくだけでもかなりお得な情報が手に入りますので、是非。

フォーサイト宅建士講座の「従来からの継続分」については以上となります。

以下では、2020年度から新しく登場したいくつもの要素について取り上げていきます。

フォーサイト宅建2020の新制度「ポイント還元」「全額返金保証」

2020年度のフォーサイト宅建士講座では、新規に「ポイント還元制度」や「返金保証の新制度」が開始されています。

  • キャッシュレス・消費者還元事業
  • 全額返金保証制度

以下、詳しく見てみましょう。

キャッシュレス・消費者還元事業

「キャッシュレス・消費者還元事業」は、クレジットカードでフォーサイトの講座を購入した場合、5%のポイント還元を受けられるというものです。

フォーサイト宅建士講座 キャッシュレス・消費者還元事業

対象期間
2019年12月1日(日)~2020年6月30日(火)
対象講座
フォーサイトの全講座

バリューセット1やバリューセット2で還元を受けられるのはもちろん、基礎講座などを単独購入した場合でも還元があります。

注意点として、あらゆるクレジットカードが対象というわけではないようです。メジャーなクレカなら対象、というところでしょうか。ちなみに、私が使っているクレカは対象に入っていました。

対象クレカの調べ方も含め、詳細は次の公式情報でどうぞ。

全額返金保証制度

フォーサイト宅建士講座では、2020年度より「全額返金保証制度」がスタートしています。

フォーサイト宅建士講座 全額返金保証制度

「全額返金保証制度」は、フォーサイト宅建士講座(バリューセット2)を利用し、学習上の一定の要件を満たしたにも関わらず不合格となってしまった場合に、講座料金を全額返金しますよという制度です。

合格率に自信のあるフォーサイトだからこそできることですね。実際、一般的な宅建士通信講座には、返金保証はありません。

万が一試験に落ちても、きちんと要件を満たしさえすればお金は返してもらえるという点、認識しておきましょう。

フォーサイト宅建2020の新しい無料お試し

2020年度のフォーサイト宅建士講座では、新しい無料お試し教材が追加されました。

  • eラーニング「道場破り」無料試用版
  • 無料過去問

以下で順番に解説します。

eラーニング「道場破り」無料試用版

2019年11月より、eラーニング「道場破り」の無料お試し版が登場しました!

無料試用版は全16講座で利用可能です。

資格試験対策講座の受講を検討している方を対象に、「道場破り」の一部機能をお手持ちのデバイスで14日間体験していただけます。

「道場破り」は従来、受講生限定のアプリとなっており、無料で試すことができないという難点があったのですが、それが解消した形です。

受講開始前に「道場破り」の使用感を試してみたい人は、ぜひ利用しましょう。

eラーニング「道場破り」無料試用版の申し込みやその他の詳細は、次のページで確認できます。

無料過去問題

フォーサイト宅建士講座では、2020年度より「無料過去問題」を提供しています。

フォーサイト宅建士講座 無料過去問題 ロゴ

平成25年度以降の宅建試験の過去問と、その解説・講評を無料で見れるようにしたものです。

フォーサイト宅建士講座 無料過去問題 トップ画面

問題文が載っているのはもちろん、

フォーサイト宅建士講座 無料過去問題 問題文

ボタンを押して回答したり、

フォーサイト宅建士講座 無料過去問題 ボタンで回答

その後詳しい解説を読んだりもできます(ただし、無料版であるため解説は最新の法令に沿っているわけではない点に注意)。

フォーサイト宅建士講座 無料過去問題 解説を読む

「そもそも宅建試験の問題ってどんな感じなんだろう?」という疑問を持っている方は、ぜひ見てみてください。問題も解説もかなり見やすい構成になっていて、オススメです。

ただし、まだ勉強を始めていない人にとって、内容はチンプンカンプンだと思います。

受講を始める前は理解できなかったとしても当然なので、心配しないでくださいね。

無料過去問題は、下記ページから利用できます。

フォーサイト宅建2020で新登場の教材等

2020年度のフォーサイト宅建士講座でリニューアルされた教材と新しい講義形態についてご紹介します。

  • テキストがリニューアル
  • リアルタイム講義が新たに導入

以下、詳しく見ていきましょう。

テキストのリニューアル

フォーサイト宅建士講座の2020年度版では、民法改正に合わせてテキストが若干リニューアルされました。

といっても、全面的に大幅に変わったというわけではなく、次の点は据え置きです。

  • 学習効果を高めるフルカラーデザイン
  • 文字数を極力おさえた軽快な構成
  • 理解を助ける各種図解と記憶に残る豊富なイラスト

新しくなったのは、次の点ですね。

  • 表紙が現代的でカッコいいデザインに
  • 配色を従来より淡く目に優しいものに
  • 2020年の民法大改正に対応

改良が加えられたテキストで、さらに効率よく学習を進めていくことができるようになりました。

リアルタイム講義

フォーサイト宅建士講座は、2020年度より「リアルタイム講義」を導入しています。

【リアルタイム講義】宅地建物取引士 法令上の制限② 2020.3.25

講義動画だけであれば、実はYouTubeでも視聴可能。つまり、誰でも無料で見れます。

フォーサイト宅建士講座 リアルタイム講義の配信スケジュール・過去動画・PDFプレゼントのまとめ
【宅建士合格ブログ】フォーサイト宅建リアルタイム講義の配信スケジュールとこれまでの動画、講義資料PDFプレゼントへのリンクをまとめました。

受講料を支払って受講を開始した後は、リアルタイム講義の最中にチャット機能で質問したり、講義中に講師が出題する問題に回答し、みんなで正答率を確認したりできます。

これは盛り上がりそう。モチベーション維持にも使えますね。

リアルタイム講義の詳細はこちら。

配信スケジュールは次のページで確認可能です。

フォーサイト宅建2020の最新ニュース

最後に、フォーサイト宅建士講座2020の最新ニュースということで、次の話題を取り上げたいと思います。

  • 不動産関係者がおすすめする宅建通信講座No.1を獲得
  • オリコン顧客満足度調査「通信講座 宅建」で2年連続1位を獲得

不動産関係者がおすすめする宅建通信講座No.1を獲得

2019年12月、日本マーケティングリサーチ機構の調査において、フォーサイト宅建士講座が「30-40代不動産関係者がおすすめする宅建通信講座」として9社中1位になりました。

フォーサイト宅建士講座 30-40代不動産関係者がおすすめする宅建通信講座

この調査では、20代~60代の男性・女性合計341名にアンケート調査が実施されました。

ちょっと気になるのは、これは「ブランド名のイメージ調査」であり、残念ながら、実際に講座を使っていなくても回答できるものだったようです。

信頼度としてはいまひとつかな?と私は思っています(^^;)

詳細を知りたい方は、日本マーケティングリサーチ機構の次のページを読んでみてください。

オリコン調査で2年連続1位を獲得

フォーサイト宅建士講座は、オリコン顧客満足度調査「通信講座 宅建」で2年連続1位という快挙を達成しました。

フォーサイト宅建士講座 オリコン顧客満足度調査「通信講座 宅建」で2年連続1位

対象となった通信講座は20講座。実際に通信講座を利用し、かつ宅建試験を受験した約1,500人に調査を行ったものです。

資格対策講座大手のLEC・TAC・日建学園・ユーキャンをおさえて、堂々の1位というのがすごいですね。

フォーサイト宅建士講座は、このように第三者による大規模な調査でも多くの人に評価されています。まさに「安心して利用を始められる講座」ですね。

おわりに:フォーサイト宅建士講座は2020年も超充実

今回はフォーサイト宅建士講座の2020年度最新情報をまとめました。

従来版から引き継がれている主な内容は以下となります。

  • 基礎講座・過去問講座を組み合わせた「バリューセット」
  • スキマ時間で勉強できるスマホアプリ「道場破り」
  • 各種の割引制度・クーポン

2020年度版では、特に次の要素が新しく取り入れられています。

ポイント還元・返金保証の新制度
5%ポイント還元、全額返金保証
新しい無料お試し
道場破り無料試用版、無料過去問
新登場の教材等
リニューアルテキスト、リアルタイム講義
最新ニュース
おすすめ通信講座No.1、オリコン調査2年連続No.1

今回は以上です。

ここまでお読みいただいたあなたは、最新のフォーサイト宅建士講座の概要が把握できたと思います。

これまで以上に充実した2020年度版を使って、今年度の合格を目指しましょう。

▼こちらの記事も人気です▼

フォーサイト宅建士 おすすめプラン・安く買う方法・購入手順は?
【宅建士合格ブログ】フォーサイト宅建士講座を購入した私の「もっと早く知っておきたかった!」情報まとめです。おすすめプラン、安くお得に買う方法(割引クーポンなど)、具体的な購入手順をシェアします。
フォーサイト宅建士講座を受講した感想【バリューセット2】
【宅建士合格ブログ】フォーサイト宅建士講座「バリューセット2」を実際に使ってみた私の感想+レビューです。画像も30枚掲載中。教材の特徴や料金に見合うかどうかを詳しく解説しています。
騙されるな!フォーサイト宅建講座の口コミ評判12件を検証した結果
【宅建士合格ブログ】フォーサイト宅建士講座の口コミや評判って?不満の声、高い評価の声など、受講者のホンネを取り上げました!教材の雰囲気が分かる画像も多数掲載中。
スポンサーリンク

宅建

この記事はあなたのお役に立ちましたか? よろしければ、SNS やブログ等でご紹介をお願い致します。

情報を必要としている一人でも多くの人に読んでいただき、「良かった!」「助かった!」と思ってもらうのが私の願いです。

あなたのお力をお借りできれば嬉しく思います。

コメントや質問・要望なども励みになります。お手すきの際にお寄せくださいませ。

KiryuのTwitterはこちら ⇒ @Kiryu1984

お読みいただき、ありがとうございます(*^o^*)

フォーサイト宅建士
キリュログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました