フォーサイトを体験できる5つの無料お試しとは?

フォーサイトを体験できる5つの無料お試しとは?

宅建士・管理業務主任者・簿記2級・ITパスポートいずれも一発合格済みの Kiryu です(*^o^*)

今回は通信講座フォーサイトの「eラーニング無料試用」や「資料請求・サンプル教材」など、フォーサイトの無料お試し情報をまとめます。

「面倒な申し込みをしなくてもお試し可能なサンプル教材」も合わせて紹介します。[お試し④]

フォーサイトの講座がどんなものかを体験して、通信講座選びに役立ててくださいね。

フォーサイトを体験できる5つの無料お試しとは?

フォーサイトには全部で5つの無料お試しが用意されています。

  • eラーニング無料試用版
  • 資料請求でもらえるサンプル教材(12講座)
  • 無料体験学習(5講座)
  • 申し込み不要で見れるサンプル教材(PDF)
  • eライブスタディ

どのお試しも完全無料です。

申し込んだ後にセールスの電話がかかってきたりすることも一切ないので、気軽に申し込みできます。

上記5つのお試しを、以下で順番に解説していきますね。

【お試し①】eラーニング無料試用版

フォーサイト無料お試しの1つ目は、eラーニング無料試用版です。

フォーサイト無料お試し1 eラーニング無料試用版

eラーニングとは、「スマートフォンのアプリ」「タブレットのアプリ」または「特設ウェブサイト」で資格の学習を進めるというものです。

初めて聞いたという人は、フォーサイト公式の紹介動画を見てみると良いでしょう。

【ManaBun】機能紹介【高い合格率を実現するeラーニングシステム】

動画で紹介されているように、フォーサイトではeラーニングがかなり充実しており、スマホ1台あればいつでもどこでも学習できます。

私もフォーサイトのeラーニングを使った経験がありますが、とてもよくできていて、実力アップに大きく貢献してくれるシステムです。

そしてフォーサイトを受講して資格試験に合格した人の多くが、eラーニングを日々の学習に役立てています。

eラーニングの無料試用版は、メールアドレスを登録するだけで利用可能です。

ぜひあなたも体験してみてください。

INFO

フォーサイトのeラーニングは、従来使われていた「道場破り」と、新しく提供が始まった「ManaBun(マナブン)」の2つがあります。

どちらを選べばよいか迷う場合は「ManaBun(マナブン)」を選んでください。

というのも、「道場破り」は2020年いっぱいで提供終了となり、2021年からは「ManaBun(マナブン)」に完全移行する予定だからです。

なお、私自身はどちらも使った経験があります。興味のある人は次のレビュー記事も参考にしてみてください。

フォーサイト宅建士講座のスマホアプリ「道場破り」使ってみた!
【宅建士合格ブログ】フォーサイト宅建士講座のアプリ「道場破り」とは?実際に使ってみた様子をお見せします。主な機能の解説、講座利用者の声も合わせて掲載中。試験勉強がとってもはかどるシステムです!
フォーサイトの新eラーニングManaBunとは?徹底レビュー
通信教育フォーサイトのeラーニング ManaBun を紹介します。インプット学習からアウトプット学習までスマホ1つで完結してしまう神アプリ、爆誕!

【お試し②】資料請求でもらえるサンプル教材

フォーサイト無料お試しの2つ目は、資料請求をすると送られてくるサンプル教材です。

フォーサイト無料お試し2 資料請求でもらえるサンプル教材

資料請求を申し込むと、講座の紹介資料とともに「サンプルテキスト」や「サンプル問題集」が手元に届くので、フォーサイトの教材の質を自分の目で確かめられます。

講座によってはサンプルDVDも届きますので、手持ちの機器で再生できるかどうかのチェックも可能です。

資料請求は、フォーサイトの17の講座のうち、主要な12の講座で申し込むことができます。

資料請求の申し込みページはこちら。

講座の内容がよくわかる豊富な資料が無料で届きますので、ぜひ申し込んでみてください。

ちなみに、「講座ごとの申し込みページ」もあります。

具体的にどんなものが届くのかを詳しく知りたい場合は、講座ごとの申し込みページをチェックしてみるのがオススメです。

【お試し③】無料体験学習

フォーサイト無料お試しの3つ目は、「無料体験学習」です。

フォーサイト無料お試し3 「無料体験学習」

フォーサイトには「資料請求ができない代わりに、無料体験学習を申し込むことができる講座」があります。

無料体験学習を申し込むと、eラーニング無料試用版が利用できるようになるほか、オンラインサンプル教材の特設ページURLを教えてもらえます。

無料体験学習は、フォーサイトの17の講座のうち、次の5つの講座で申し込み可能です。

登録するのはメールアドレスだけなので、ぜひ一度お試ししてみましょう。

【お試し④】申し込み不要で見れるサンプル教材

フォーサイト無料お試しの4つ目は、申し込み不要で閲覧できるサンプル教材(PDF)です。

フォーサイトのサンプル教材は、実は面倒な申し込みをしなくてもオンラインである程度閲覧できます。

以下のリンク先のページでサンプル教材をチェックしてみてください。

【行政書士】

【社労士】

【宅建士】

【FP】

【簿記2級・3級】

【マン管・管業】

【診療報酬請求事務】

【ITパスポート】

【通関士】

【旅行業務取扱管理者】

【中小企業診断士】

【年金アドバイザー】

【危険物取扱者】

【公務員試験】

【裁判所事務官】

【インテリアコーディネーター】

【保育士】

【お試し⑤】eライブスタディ

フォーサイト無料お試しの5つ目は、eライブスタディです。

フォーサイト無料お試し5 eライブスタディ

eライブスタディは、フォーサイトの5つの講座で実施されている「講義の生配信」を指しています(当初は「リアルタイム講義」という名称でした)。

行政書士講座、社労士講座、宅建士講座、FP講座、簿記講座それぞれで、月1~2回配信があります。

本来は受講生向けのものですが、YouTubeを通じた配信なので誰でも視聴可能です。

なので、受講検討中の人がフォーサイトをお試し体験する材料としても利用できます。

eライブスタディを視聴して、講師の雰囲気や授業の様子を参考にしてみると良いでしょう。

次のリンク先で過去動画や最新のスケジュールをチェックできます。

この記事のまとめ

今回は「フォーサイトを体験できる5つの無料お試しとは?」というテーマでお伝えしました。

復習すると、フォーサイトの無料お試しとして利用できるのは次の5つです。

  • eラーニング無料試用版
  • 資料請求でもらえるサンプル教材(11講座)
  • 無料体験学習(5講座)
  • 申し込み不要で見れるサンプル教材(PDF)
  • eライブスタディ

資格対策講座を選ぶ際は、お試し版の教材やアプリを使って、自分に合っているかどうかを見極めることが大切です。

このまとめ記事を活用して、効率的に見極めを進めてくださいね。

▼こちらの記事も人気です▼

【2020年10月】フォーサイト 割引クーポン・キャンペーン・おトクな情報まとめ
資格対策講座フォーサイトの割引クーポン・キャンペーン・全額返金保証・教育訓練給付制度・合格祝いの情報をまとめました。教材購入前にチェックして、受講料を安く済ませましょう。
フォーサイトの新eラーニングManaBunとは?徹底レビュー
通信教育フォーサイトのeラーニング ManaBun を紹介します。インプット学習からアウトプット学習までスマホ1つで完結してしまう神アプリ、爆誕!
フォーサイト宅建士「全額返金保証制度」とは?魅力やメリット、利用法・注意点を解説します
【宅建士合格ブログ】フォーサイト宅建士講座で「全額返金保証制度」が始まりました。制度の利用方法や注意したいポイントを解説します。受講料返金が受けられるよう、念入りに準備しましょう。

コメント