【閉店しました】福岡市の遊べる書店「フタバ図書」デートや気分転換に最適!

books-918521_960_720

この記事でご紹介していた「フタバ書店福岡パルコ新館店」は、2016年11月6日をもって閉店しました。残念・・・!

福岡市内の書店紹介第2弾!

前回の記事でご紹介したのは、蔵書量のスゴい2つのお店でした。

私が福岡に移住して最初に困ったこと。それは、どこで本を手に入れたらいいんだろう?ということでした。私はそこそこ本が好きな人間...

ところで、1人で書店に行くなら、確かに蔵書量が多いほうがいいですよね。でも、2人以上で街を楽しみながら書店に寄りたい、というときもあると思います。

今回はそんな気分のときに利用したい、遊びに行くと盛り上がる福岡市内の書店を1店ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

オシャレ!天神パルコのフタバ図書

おすすめしたいのは、天神のパルコ新館6階にあるフタバ図書です。

統一感のある内装に注目

フタバ図書店内

ここの特徴は内装がおしゃれなこと。フローリングや棚・デスクが木製で統一されており、木の質感が心をリラックスさせてくれます。

店内は、照明の明るさを少し落としてあって、落ち着いた雰囲の中で本選びを楽しむことができるんです。

テーマに沿って並ぶ本たち

フタバ図書店内

テーマごとに書籍が集められているスペースがいくつもあります。例えば、世界の風景・旅に関する本をまとめてディスプレイしてあったりとか。

その他にも、ちょっとした雑貨も販売されていたりして、店内を歩くだけで色々な発見ができるような工夫が凝らされています。

休憩スペースもあります

フタバ図書休憩スペース

嬉しいことに、腰掛けて談笑・休憩するするスペースも。本好きならこの本屋さんで半日は過ごせる感じです。日常を忘れて静かに過ごせるこの空間が大好き。

同フロアにはカフェやレストランも

フタバ図書隣接飲食店

喉かわいた? お腹すいた? そんなときは同じフロアのカフェやレストランに行きましょう。本を見回ったその足で飲食を楽しめるなんて、粋なテナント構成じゃないですか。根源的な欲求が次々と満たされていくようです。

フタバ図書の場所

フタバ書店の場所は、天神パルコ新館の6階です。

パルコ内に入っているので、「パルコに遊びに行ったついでにフタバ図書で本を選ぶ」こともできますし、「フタバ図書に遊びに行ったついでにパルコでショッピング」することもできます。合わせ技のエンターテインメントですね!

フタバ図書の公式サイト等

営業時間等の詳細な情報は、フタバ図書公式サイトやパルコの公式サイトで確認してみてください。

閉店に伴いリンク切れ⇒https://fukuoka.parco.jp/page2/9623/

以上、遊べる書店 フタバ図書 のご紹介でした。今度の週末のお出かけに、是非どうぞ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク