「5時に夢中!」の耳に残る BGM・挿入曲まとめ!動画や試聴先も集めました。1/2

five

近年、知名度を上げてきた東京MXのテレビ番組「5時に夢中!」。

私は逸見太郎さんが司会をされていた頃から見ていて、長らくのファンです。特に内藤聡子さんが好きで、「聡子目当て」で見続けていたというのもあります。

それはそうと、この番組の素晴らしいところは、BGM やちょっとしたジングル(効果音のように使われる短い挿入曲・挿入歌)なんです。

耳に残るような洋楽が多く選ばれています。今回はそれをまとめてみました!

試聴できるように、Amazon リンクまたは YouTube 動画(著作権が確認できたもののみ)を貼ってあります。iTunes リンクも有り。お楽しみください。

後日追記:内藤さんもとうとう卒業してしまいましたね。この記事の内容も少し古くなってきました。

しかし!内藤さん時代にゴジムを楽しんでいた方には、まだまだ利用価値のある記事なのではないかと思っています。あなたのお役にたちますように。

スポンサーリンク

番組全体

I Want You Back

言わずと知れた5時に夢中のオープニング曲。もはや関東圏の夕方の音楽はこれですよね。

You Can’t Hurry Love

オープニング前のミニトークで使われることがよくありました。逸見さんと内藤さん、ふかわさんと内藤さんの掛け合い、結構面白いですよね!

Iron Man

かつて各黒船特派員(全員)の紹介時に流れていた曲。Black Sabbath のYouTube 公式チャンネルにライブ動画がありました。

Tout, Tout Pour Ma Cherie

オープニング終わりに、ミッツさんの声で「皆様の声をお待ちしています」と言っているときの曲。

Sex Machine

「チラッと見出しだけ!」で使われていました。今は金曜の「チラッとさわりだけ!」で使われているかも。

Love

一時期、天気予報コーナーで使われていました。最初は5時に夢中にこの曲?と違和感がありましたが、慣れると心地よいですよね。

夕刊ベスト8

Immigrant Song

夕刊ベスト8オープニング時の挿入曲。アァアーーーーア!っていうやつ。RHINO のライブ動画がありました。

Jumpin Jack Flash

オープニング時の曲を続けます。町亞聖さんの印象が強い、明るい曲。

Wannabe

このSpice Girlsの曲はかなり有名ですね。オープニング時には、次の歌詞の部分が使われています。

So tell me what you want, what you really really want

If you wanna be my lover

EMI Music がプロモーション動画をアップしていました。

Pump It

ハッ? ハッ! ハァ~~~~!! BlackEyedPeasVEVO が動画をアップしていました。

The Power Of Love

CM 明けの挿入曲。映画バック・トゥ・ザ・フューチャーでも使われていたようです。

下の試聴先だと少し分かりづらいかもしれません…

Pretty Fly (For A White Guy)

こちらも CM 明けの挿入曲。Give it to me baby. Uh-huh! Uh-huh!

残念、こちらも良い試聴先がありませんでした。曲名で検索すると情報が見つかると思います。

次回へ続く

長くなってきましたので、記事を分割します。次のリンク先からどうぞ。

「5時に夢中!」の耳に残る BGM・挿入曲まとめ!動画や試聴先も集めました。2/2
5時に夢中!BGM・挿入曲まとめの2回目です。1回目をご覧になっていない方は、次のリンクからどうぞ。さて、今...

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク