平成28年度 行政書士試験 解答速報サイトのまとめ!合格ライン・合格発表サイトの情報も掲載中。

試験お疲れ様でした

平成28年度行政書士試験が今日11月13日(日)、実施されました!

受験生の皆様、お疲れ様でした。存分に実力を発揮できましたでしょうか。

さて、ご存じのように、試験後が終わると各資格予備校が解答速報を公表するのが恒例となっています。そこでこの記事では、解答速報が発表されるサイトをピックアップしてまとめてみました。

さらに、合格ライン合格発表サイトについての情報もまとめています。試験前後にブックマークしていただけると、きっとお役に立つはずです。

それではどうぞ!

スポンサーリンク

解答速報

LEC

LEC は、行政書士試験の解答速報を例年こちらに掲載しています。

LEC東京リーガルマインド行政書士公式サイトです。行政書士本試験の解答速報と速報会のご案内です。

公開予定は試験日当日。

また、本試験解説動画もアップされる予定です!試験日当日21時からですので見逃せません。

追記:YouTube で解説動画が公開されました!

資格の大原

資格の大原は、行政書士試験の解答速報を例年こちらに掲載しています。

行政書士試験の解答速報を掲載。解答速報会や合格診断サービスなど、受験生必見情報が満載!

平成28年度は11/13(日)21:30公開予定。

なお、本試験分析速報動画もアップされるそうです。こちらはやや遅めの11月17日(木)17:00 公開予定。

TAC

TAC は、行政書士試験の解答速報を例年こちらに掲載しています。

資格の学校TACが提供する行政書士試験 解答速報!行政書士試験の模範解答や講評をいち早く掲載。解答一覧の他、「平成28年度行政書士試験 予想解答・解説集」の無料送付や解答結果分析サービスに関してご案内しているページです。

解答速報(模範解答一覧)は試験当日20:30公開予定です。

解答速報会が本試験当日に開催されますが、そのライブ配信も実施されるとのことです。19:30スタート。下記からどうぞ。

資格の学校TACが提供する行政書士講座の説明会・体験受講等の動画のご紹介ページです。行政書士合格に役立つ最新情報を多数掲載しています。

藤井行政書士予備校

藤井行政書士予備校は、行政書士試験の解答速報を例年こちらに掲載しています。

2016年度行政書士本試験の解答速報と本試験検証会のページです。藤井行政書士予備校の現時点での見解となります。

公開は、試験当日21時頃と予想されます。

「行政書士本試験検証会」の動画アップ予定も有り!

東京法経学院

東京法経学院は、行政書士試験の解答速報を例年こちらに掲載しています。

解答速報公開中。東京法経学院では、試験後いち早く解答速報を皆様に公開しています。無料ですのでぜひご利用ください。

公開は、試験当日の22時からの予定です!

クレアール

クレアールは、行政書士試験の解答速報を例年こちらに掲載しています。

行政書士試験の解答速報の掲載のお知らせです。また行政書士試験解答解説動画配信します。行政書士試験解答解説会DVD、模範解答冊子プレゼントをいたします。行政書士個別相談会を実施しています。お気軽にご相談ください。

平成28年度の公開予定は、試験日当日の11月13日(日)20:00です。

試験後には本試験徹底分析会が開催され、そのWEB動画配信予定(2016年11月13日21:00)も有り。

追記:YouTube で動画が公開されました!

ユーキャン

ユーキャンは、行政書士試験の解答速報を例年こちらに掲載しています。

週刊住宅 online

週刊住宅 online は、行政書士試験の解答速報を例年こちらに掲載しています。

行政書士試験解答速報についてのご案内です。週刊住宅社新聞社が運営する住宅・不動産情報サイト。

フォーサイト

フォーサイトは、行政書士試験の解答速報を例年こちらに掲載しています。

行政書士試験の解答速報のページです。自己採点にご活用ください。

公開予定は、試験当日の11月13日(日)20時頃

翌14日には、試験内容の講評動画がアップされる予定です。

合格基準点

合格基準について復習しておきましょう。公式の試験実施案内から抜粋します。

http://gyosei-shiken.or.jp/shiken/index.html
(現在リンク切れ)

  1. 行政書士の業務に関し必要な法令等科目の得点が、満点の50パーセント以上である者
  2. 行政書士の業務に関連する一般知識等科目の得点が、満点の40パーセント以上である者
  3. 試験全体の得点が、満点の60パーセント以上である者

合格発表サイト

合格発表日は、2017年(平成29年)1月31日(火)です。

その日か、その日以降に試験実施団体である一般財団法人行政書士試験研究センターのサイトにて公表されます。

以上、行政書士関連のリンクをお届けしました。

皆さまに幸運がありますように!