男性脱毛クリニック おすすめの3院!大手・レーザー限定

ひげの男

私は、実はヒゲ脱毛の経験者だったりします。

昔は、よくヒゲを伸ばして楽しんでいました。しかし社会人になってからというもの、ヒゲは毎日剃るだけ。単純に面倒くさいだけのものになってしまいました。

それに、剃っても青く残るわ、カミソリ負けするわで、いいことなし。

それで、思い切ってヒゲ脱毛してみたんです。そうしたら、毎日がかなり楽になりました。朝からカミソリを顔にあてて慎重に剃る作業もしなくていいし、気持ち悪い青ヒゲもすっかり消失。

何故か交際相手の女子も、私のツルツルの顔を触って大喜びしています。(進研ゼミのマンガみたいな話ですが、本当の話…)

ということで、今回は悩める男性の皆さん向けに、全身脱毛・ヒゲ脱毛をしている大手のクリニック(男性用)の情報をまとめました。

なお、私は、脱毛をするなら絶対にレーザー脱毛をして半永久的に脱毛するべきだと思っています。そのため、今回取り上げるのもレーザー脱毛の医院限定です。さらに、安心して脱毛を検討できる「大手」のところに限っています。

比較検討にも役立ててください。それではどうぞ!

メンズリゼ

メンズリゼ(東京アールズクリニック)

image credit: メンズリゼ

まずはCMでもおなじみ、メンズリゼから見て行きましょう。

(ちなみに、メンズリゼの旧称は「東京アールズクリニック」です。)

メンズリゼ どこで脱毛できる?

メンズリゼは、全国11院を展開中。

  1. メンズリゼ東京新宿
  2. メンズリゼ渋谷(リゼクリニック渋谷院)
  3. メンズリゼ横浜(リゼクリニック横浜院)
  4. メンズリゼ大阪梅田(リゼクリニック大阪梅田院)
  5. メンズリゼ心斎橋(リゼクリニック心斎橋院)
  6. メンズリゼ神戸三宮(リゼクリニック神戸三宮院)
  7. メンズリゼ京都四条(リゼクリニック京都四条院)
  8. メンズリゼ名古屋栄(リゼクリニック名古屋栄院)
  9. メンズリゼ仙台(リゼクリニック仙台院)
  10. メンズリゼ広島(リゼクリニック広島院)
  11. メンズリゼ福岡天神(リゼクリニック福岡天神院)

その他にも、メンズリゼ式の脱毛を取り入れた提携院が5院あります。脱毛方法はもちろん、契約プラン、保証の内容等、主要な部分がメンズリゼのものと同じです。

  1. メンズリゼ青森(青森タウン形成外科クリニック)
  2. メンズリゼいわき(いわきタウン形成外科クリニック)
  3. メンズリゼ郡山(郡山タウン形成外科クリニック)
  4. メンズリゼ四日市(Sonoメディカル美容&ヘルスケアクリニック)
  5. メンズリゼ京都伏見(山本整形外科)

メンズリゼ おすすめな点は?

メンズリゼ(旧称:東京アールズクリニック)のおすすめは、何と言っても夜遅くまで診療している点。夜8時とか9時まで仕事をしている男性って、普通に多いじゃないですか。メンズリゼはその点に配慮し、一番遅くて23時までやってます。

また、仕事の出来る人ほど、急な打ち合わせや接待で駆り出されることがあるものです。今日は予約してたけど、行けない!というときでも、メンズリゼならキャンセル料無料。

その他、メンズリゼは「脱毛のリスクも含めてできちんと説明して、お客様が納得した上で施術をします」という姿勢がとても強いです。このことは、メンズリゼのサイトを見ていただければよく分かると思います。

メンズリゼの脱毛 詳細サイト

デザイン脱毛相談可、解約料不要、肌トラブル無料保証など、メンズリゼの脱毛に関する詳しい情報は、次のサイトで確認してみましょう。

ゴリラ脱毛

ゴリラ脱毛

次に見るのは、近年知名度を上げてきた、男性のための脱毛クリニック、ゴリラクリニックです。

ヒゲ脱毛がメインですが、他の箇所の脱毛も行っています。

ゴリラ脱毛 どこで脱毛できる?

ゴリラクリニックは、東京5院、大阪院、新潟院、名古屋栄院があります。関東圏の人は困らない! 大阪・新潟の人もラッキーです。

  1. ゴリラクリニック 新宿本院
  2. ゴリラクリニック 池袋院
  3. ゴリラクリニック 上野院
  4. ゴリラクリニック 銀座院
  5. ゴリラクリニック 横浜院
  6. ゴリラクリニック 名古屋栄院
  7. ゴリラクリニック 大阪梅田院
  8. ゴリラクリニック 新潟院

それ以外の地域の人は、ゴリラ脱毛の各地への普及を待ちましょう。

ゴリラ脱毛 おすすめな点は?

ゴリラ脱毛のおすすめな点は、やっぱりその価格です。私も調べていて改めて驚きました。

だって、一番ベーシックなプランは、鼻下・アゴ・アゴ下の3か所が、4年間無制限で68,800円(税抜)ですよ! ヒゲがそんなに濃いわけではないけど、この際脱毛してスッキリしたい、、、という程度のライトな人は、このプランだけで十分なのではないでしょうか。

それから特徴的なのは、芸能人を使った情報提供をしているところです。例えば、アンタッチャブルの柴田さんとか。動画があるのですが、全然ツッコミを入れないで素でインタビューを受けていて何か可笑しい(笑)

こういうよく知っているタレントさんの率直なコメントや体験談が聞けるっていうのは、事前の情報収集にとても役立ちます。

それから、痛みに弱い方のために、4種類もの麻酔が用意されています。男性の脱毛って、痛みとは切っても切り離せません。毛がしっかりしている分、強力なレーザーを当てるから、どうしても痛いんですよね。

だからこそゴリラ脱毛は、「安価で通常レベルの麻酔」から、「ちょっと高価だけど痛みがほとんど気にならなくなる麻酔」まで、幅広い選択肢を用意しているんです。

ゴリラ脱毛 詳細サイト

ゴリラ脱毛の料金詳細、男性陣の体験談・体験動画など、豊富な情報を次のリンク先でチェックしてみてくださいね。

湘南美容外科

湘南美容外科

最後はヒゲ脱毛の中でもおそらく最大手、湘南美容外科クリニックです。

湘南美容外科 どこで脱毛できる?

湘南美容外科は、全国47院!

  1. 札幌院
  2. 仙台院
  3. 福島院
  4. 新宿本院
  5. 銀座院
  6. 表参道院
  7. 池袋東口院
  8. 池袋西口院
  9. 品川院
  10. 上野院
  11. 湘南メディカル記念病院(両国)
  12. 立川院
  13. 町田院
  14. 新宿レーザー院
  15. 西新宿男性レーザー院
  16. 新宿ルネッサンス
  17. 宇都宮院
  18. 大宮院
  19. 千葉院
  20. 千葉センシティ院
  21. 柏院
  22. 横浜院
  23. 川崎院
  24. 橋本院
  25. 藤沢院
  26. 横浜レーザー院
  27. 新潟院
  28. 長野院
  29. 静岡院
  30. 浜松院
  31. 名古屋院
  32. 名古屋栄院
  33. 京都院
  34. 大阪梅田院
  35. 大阪心斎橋院
  36. 大阪あべの院
  37. 大阪京橋院
  38. 大阪堺東院
  39. 神戸院
  40. MAME心斎橋院
  41. 大阪レーザー院
  42. 広島院
  43. 岡山院
  44. 福岡院
  45. 小倉院
  46. 那覇院
  47. 福岡レーザー院

北は北海道、南は沖縄まで。ここまで広く脱毛院を置いているのは、湘南美容外科ならでは。

(ちなみに、以前は一度契約するとどの院でも施術を受けさせてもらえる、という特徴がありました。この特徴は転勤の多い人にとっては重要ですよね。今もやっているかもしれませんが、公式ページでは情報が見つからなかったので、カウンセリング時にでも確認してください。)

湘南美容外科 おすすめな点は?

湘南美容外科は、やはり症例数が圧倒的というところが優れている点だと考えられます。その数、14万5000件とされています(ヒゲ脱毛以外の男性脱毛含む)。

なぜ症例数が大事なのかというと、男性の脱毛というのは歴史が浅く、業界自体も成熟しきっているとは言えないからです。その中で、多くの症例数を経験し、施術のノウハウ、トラブル発生時の対応ノウハウを蓄積することにより、結果的に脱毛を受ける人の高い満足につながっていると考えられます。

他には、湘南美容外科は患者の要望にキメ細かく対応できるよう、様々な脱毛コースや、分割払い等の便利な支払方法を用意しています。

ヒゲ脱毛を始めようと思えば、万単位でお金がかかりますから、希望の部位だけを脱毛してできるだけ出費を抑えたり、月々の支払いを少額にとどめたりできるのは、この医院を選ぶ十分な理由になりますよね。

湘南美容外科 詳細サイト

男性の脱毛体験談、よくある質問、4年間無制限のヒゲ脱毛コースなど、湘南美容外科の男性脱毛に関する詳細は、下記リンクからどうぞ。

おわりに

以上、大手のレーザー脱毛医院に関する情報でした。

私は、レーザーヒゲ脱毛によって、毎朝の面倒なヒゲ剃り作業と、剃っても残るみっともない青ヒゲ・カミソリ負けから完全に解放される経験を、リアルタイムでしています。

少しお金はかかりますが、邪魔で仕方なかった毛を除去できた解放感は、本当に素晴らしいものです。悩んでいるあなたも、是非真剣に検討してみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加