ヒゲ脱毛体験記 vol.4 無料カウンセリングに行ってみた!(1)

ヒゲ容器

この「ヒゲ脱毛体験記」シリーズでは、私のヒゲ脱毛の体験談を書いています。

前回はこちら。

この「ヒゲ脱毛体験記」シリーズでは、私のヒゲ脱毛の体験談を書いています。前回はこちら。ヒゲをレーザー脱毛するのに係る費用は1...

前回は、福岡市内でレーザーによるヒゲ脱毛を実施している3つのクリニックをピックアップし、そこから料金面の検討を経て2つに絞り込んだ、というお話をしました。

今回は、2つのクリニックから1つを選び出すときのプロセスを書いていきます。

スポンサーリンク

ネットでの情報だけでは限界がある

限界地点

復習として、2つのクリニックのプランを再度確認します。

  • 湘南美容外科クリニックは、口周りのヒゲは何度でも施術を受けられるが、口周り以外は9回までの限定、というプラン。
  • 赤坂クリニックは、ヒゲ全体に対し12回の施術プラン。料金面ではやや割高ではあるが、許容範囲と言えないこともない。

かなり悩んだのですが、この時点ではどうしても決めることができませんでした。ネットの情報だけで決めるには材料が不足している、と感じたのです。何らかの決定打が必要でした。

そこで、両医院の無料カウンセリングに行くことにしました。無料カウンセリングは、時間にして20分~30分程度、クリニックのスタッフの方から脱毛の説明を受けたり、ヒゲ脱毛をする範囲を相談したりすることができる機会です。

事前の予約が必要なので、クリニックを決定するまでさらに時間を要することになります。しかし、大金をかけて脱毛するので、むしろある程度時間をかけるべきだと思いました。そして、医院内の様子やスタッフの方々の対応なども見ておこうと考えました。

湘南美容外科の無料カウンセリングを予約

メールを送る

湘南美容外科の無料カウンセリングの予約は、ホームページのメールフォームから行いました。初めてのことなのでドキドキです。

予約時には2つの選択肢があり、ひとつはカウンセリングのみ、もうひとつはカウンセリング後に契約をして施術を受ける、というものでした。

私は「カウンセリングのみ」という選択をして、メールを送信。

翌日には返信が来ました。返信の内容はほぼ定型文なので、やや機械的な印象もあり。およそ2週間後にカウンセリングを受けることに決定しました。

湘南美容外科の無料カウンセリングに行ってみた

カウンセリングのリアル

カウンセリング当日。院内の第一印象は清潔そう、というものでした。きちんとしたクリニックなので、当たり前といえば当たり前かもしれません。でも、やはり行ってみるまで分からないことでもありますし、実際行ってみて安心感が得られました。

スタッフの方とのやり取りとしては、まず簡単なアンケート用紙を渡され、それに住所等の個人情報を記載したほか、希望の施術部位や希望のプランについて回答しました。

次に、40歳代くらいの男性ドクターから、ヒゲ脱毛の詳細と注意点について説明を受けました。ネット上の情報で予習していたというのもあるかもしれませんが、説明は誰にでも分かるように配慮されており、とても分かりやすいものでした。

説明を受けた後は、何か質問したいことや確認しておきたいことはありますかと問われました。私は痛みがどの程度強いかとか、プラン完了後の仕上がりがどの程度になりそうかについて質問しました。回答はやはり丁寧で理解しやすかったです。

最後に、プランを契約するかどうかを聞かれましたが、答えはもう少し考えてから出したいと言うと、問題無く了承してもらえました。

(ちなみに、ここで契約しなかったことにより、その後電話やメールで営業を受けるといったことは一切無かったです。その意味でも湘南美容外科は安心感があるなぁと思います。)

湘南美容外科の無料カウンセリングの感想

不安解消!

全体として好印象、というのが率直な感想でした。信頼のおける施術が受けられそうだと実感できたのです。それまで何となく抱えていた不安感も解消されました。行ってみて本当に良かったと思っています。

それくらい納得できたので、もう湘南美容外科クリニックに決めてもいいかな、とすら思いました。費用も安く済みますしね。

でも、赤坂クリニックという選択肢も残っていましたので、そちらの無料カウンセリングも一応受けることにしました。次回はそのあたりをお話ししようと思います。

この「ヒゲ脱毛体験記」シリーズでは、私のヒゲ脱毛の体験談を書いています。前回はこちら。前回は、福岡市内でレー...

関連 男性脱毛クリニック おすすめの3院!大手・レーザー限定

スポンサーリンク
スポンサーリンク