ヒゲ永久脱毛の費用感。ざっくり言って何万かかるのか?まとめ

医療レーザーを用いたヒゲの永久脱毛には、やや大きめのお金がかかります。

具体的にいくらくらいかかるのかは、いくつかの条件により変わってきます。

大ざっぱにいって、次の2つの条件が重要です。

  • 脱毛したい部位
  • ヒゲの濃さ

「脱毛したい部位」というのは、レーザー照射をどの範囲に対してするかということです。ヒゲが生えている顔の範囲は人によって異なります。そのため、ヒゲ脱毛をしたい人の中には、「鼻の下・アゴ・アゴ下」のみでOKという人と、「頬や首まで含めて脱毛したい」という人と、大きく2パターンに分かれます。範囲が広いほうが当然お金がかかります。

次に「ヒゲの濃さ」というのは、現在どのくらい濃くて、それをどこまで薄くしたいかという問題です。このことは、「レーザー施術を何回受けるか」ということに主に関わってきます。もともとヒゲが薄い人や、ヒゲが濃い人でも少し薄くしたい程度の人は、それほど施術を繰り返す必要はありません。しかし、ヒゲが濃いけれどできる限り薄くしたいという場合には、施術は何度も受ける必要があります。やはり後者のほうがお金がかかります。

ここでは、上記の2つの基準ごとに、ヒゲの永久脱毛にどのくらいのお金がかかるのか、おおよそのところをまとめてみました。ヒゲ脱毛の相場感・費用感を、ざっとつかんでいただきたいと思います。

なお、正確な金額は無料カウンセリング等を受けた際に、クリニックに確認してみてください。

スポンサーリンク

脱毛部位が鼻下・アゴ・アゴ下のみの場合

ヒゲの脱毛で一番よくある脱毛範囲が、鼻下・アゴ・アゴ下という組み合わせです。

ヒゲが比較的薄い人でも、男性であればこの3部位には必ず生えてきます。なので、この3つの範囲については専用のセットプランが用意されているのが普通です。

ヒゲがそれほど濃くない人の場合

ヒゲがそれほど濃くない人や、少し薄くしたい程度の人は、5~6回程度の施術が必要になるでしょう。

5~6回程度の脱毛の場合、脱毛にかかる費用は5万円~7万円くらいに収まる場合が多いです。1回あたり約1万円という感覚で良いのではないかと思います。

ヒゲが濃い人の場合

ヒゲが濃い人や、可能な限りツルツルを目指したいという人の場合は、10~15回程度の施術が必要になる場合が多いです。

その場合、費用は10数万円かかることがあります。

ですが、クリニックによっては「数年の期間内であれば何度でも施術を受けられます」というプランを出しているところがあります(いわゆる無制限プラン)。

そういうプランは、価格がお得に設定されています。大抵は10万円以内、おおよそ7~9万円程度になるかと思います。

脱毛部位が顔から首に及ぶ場合

ヒゲで悩んでいる人には、鼻下・アゴ・アゴ下ばかりでなく、頬や首回りにもヒゲが生えており、その部分も含めて脱毛したいという人も多いです。実際、私も頬や首を含めてヒゲ脱毛しました。

ヒゲがそれほど濃くない人の場合

ヒゲの生えている範囲は広いが、それほど濃くない人、あるいは少し薄くしたい程度の人は、前述の通り5~6回程度の施術が必要になるでしょう。

しかし頬・首を含んでいて脱毛範囲が広い分、かかるお金も多くなるのはやむを得ません。

おおよそ、10万円程度は見ておいたほうが良いと思います。

ヒゲが濃い人の場合

脱毛したい範囲が頬やアゴ下を含み、さらにヒゲが濃い、またはツルツルを目指したいという人は、10~15回程度の施術が必要になると思われます。

その場合、費用は20万円程度はかかると考えておきましょう。

なお、頬や首も含めて脱毛する場合も、クリニックによっては「数年の期間内であれば何度でも施術を受けられます」という無制限プランを出していることがよくあります。

そういうプランだと、費用はもう少しお得になります。だいたい、15~18万円程度になってくるものと思います。

おわりに

ちなみに、私自身は17万円ほどかけて脱毛しました。

当初は、泣くような思いで17万円を支払いましたが、ヒゲ脱毛が終わって振り返ってみれば、むしろ安い買物でした。

何しろ、死ぬまで続くと思われたヒゲの悩みから、すっかり解消されたわけです。見た目がスッキリしたのはもちろんのこと、朝の時間も節約できますし、消耗品に費やしていたお金も使わなくてよくなりました。

以前の記事に書いたように、ヒゲがあることによる年間のコストは、現金に換算しやすい部分だけを考えても10万円にのぼります。そのコストがほぼ解消してしまうわけなので、私がかけた脱毛の費用17万円は、2年もあれば回収できてしまいます。

脱毛料金が惜しいからといってヒゲ脱毛をあきらめていたとしたら、結局トータルで損をしていたことでしょう。

関連 男性脱毛クリニック おすすめの3院!大手・レーザー限定

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク