福岡市で海鮮丼が食べたくなったら「日の出」へ。北海道親子丼が絶品。カリフォルニア丼もオススメ。中央区薬院の穴場スポットで美味しいご飯を食べよう

日の出の置き物

福岡市は港が近い街なので、海の幸には期待してしまいますよね。

今回は福岡で私が最も気に入っている海鮮丼屋さん「日の出」をご紹介します。

スポンサーリンク

日の出のおすすめメニュー

メニューは20種類くらいはありそうですが、私はここに行ったらほぼ、北海道親子丼の一択です。他のもおいしいだろうというのは、お店の写真付きメニューを見ると分かるのですが、北海道親子丼がウマ過ぎてやめられない…

一体どんな食べ物なのか? ご覧ください。

北海道親子丼

北海道親子丼

ホタテ・いくら・数の子・サーモン・蟹がご飯の上で舞い踊っています! ここまで見事な海鮮コラボレーションは、他ではちょっと見れません。

食べる際は「日の出特製 ごま醤油」をかけていただきます。ほおばると、海の恵みに舌が歓喜の声をあげるようです。もう最高。

カリフォルニア丼

カリフォルニア丼

私の交際相手はよく「カリフォルニア丼」を食べています。私も日の出を発見した頃に良く食べていました。エビ・サーモン・アボカドをメインにした丼物です。

アボカド・きゅうりと海鮮の組み合わせはヘルシーで、こちらも満足度高め。

気になるお値段は?

上記のものだと値段は1つあたり1000円前後です。味噌汁と小鉢がついた「定食」がデフォルトですが、若干量が多いと感じる人もいるかもしれません。

私はいつも「北海道親子丼 ミニ 単品で!」と注文しています。ミニは少し小さいサイズ、単品にすると味噌汁・小鉢を外せます。こうすると値段も150~300円くらい抑えることができます。

特に女性はミニ丼でも十分お腹いっぱいになると思いますよ。

日の出の場所

場所は薬院大通駅から徒歩数分のところで、アクセス便利です。

とはいえ、天神とかの中心地からは若干離れており、観光のお客さんとかはあまり立ち寄らない穴場のお店です。

日の出公式サイトなど

日の出内装

営業時間、詳細なメニューなどは公式サイトで確認してみてください。

海鮮丼 日の出 公式WEBサイト お品書き、店舗案内、採用情報を記載しております。

最新情報は、日の出公式Twitterで!

海鮮丼 日の出 (@KaisendonHinode)さんの最新ツイート 毎朝、長浜市場から仕入ているので、いつでも新鮮な海鮮丼を味わえます! 福岡県福岡市中央区薬院2-1-8 リアン薬院ビル1F

口コミが気になる方は食べログと、Rettyをチェック!

海鮮丼 日の出 (薬院大通/海鮮丼)★★★☆☆3.57 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999
福岡・薬院にて夜遅くまで鮮度抜群の魚介類が食べられると大評判になっている人気店「海鮮丼 日の出」。海鮮類を宝庫、北海道を始め全国津々浦々の新鮮なネタを頂けます。特に見た目も鮮やかな海鮮丼は昼夜問わず大人気。

以上、福岡市中央区薬院の海鮮丼屋さん「日の出」をご紹介しました。移住・訪問の際はぜひ食べてみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク