つい口ずさんでしまう店内BGMを集めてみた!

私は、店内BGMを覚えて口ずさんでしまうタイプです。

自宅で口ずさむのはもちろん、一人で歩いているときも、よく小声で歌っています。

何なら、誰かと一緒のときも気分良く歌っています。

つまり、恥ずかしいヤツですね orz

この記事では、私が良く口ずさんでいる店内BGMを集めてみました。

音源や歌詞へのリンクも掲載しています。もし何かのお役に立てば幸いです。

ウフフな生活マックスバリュ

「ウフフな生活マックスバリュ」はかなり好きな曲です。

聴いているだけでウキウキした気分になってきます。歌っていると、さらに盛り上がってきます。

この曲にフリをつけて踊ると話題になると思うのですが… どこかの学園祭とかでやってもらえないでしょうか?

こちらで聴けます。高音質です。↓

店内BGM CM宣伝のBGM無かったようななのでUPしました。...

歌詞はこちら。1年かけて聴き取ったという猛者です。

ほんのりしあわせ ちょっぴりしあわせ 重なっていく 両手いっぱいに あふれちゃいそうよ おいしいしあわせ 元気なしあわせ いっしょならば ステキな明日が見つかるね ウフフな生活 マックスバリュ!(ら~ら ら~ら)ほんのりしあわせ ちょっぴりしあわせ 始まる予感 おはよう ハミガキ 洗い立てのタ...

なか卯でご飯を食べよう

「なか卯っで ウ~ウウウウゥ♪」
「なか卯っで ウ~ウウウウゥ♪」
「なか卯っで ご飯を食べよ~~~♪」
「なかウ!!」

京都に住んでいた頃、よく通る道に「なか卯」があり、度々耳にしていました。

「なか卯でご飯を食べよう」という直球のメッセージをしかと受け止め、入店して食事をとることもありました。

高音質の音源が見当たりませんが、YouTube にて、なか卯店頭で録音したものと思われる動画を発見。

歌詞はこちら。

上記記事の内容によれば、実はバージョンが色々とあるみたいです。

私が聞いたことのあるバージョンは、最初に出した歌詞のみを歌った短いものだけで、続きがあるとは知りませんでした。

( ・∀・)つ〃∩

Miracle Shopping ドン・キホーテのテーマ

ドンドンドン、ドンキ~♪

ドンキに行くと良く聞く歌ですが、「Miracle Shopping ドン・キホーテのテーマ」という曲名です。歌い手は田中マイミさんという方。

歌詞はこちら。

「Miracle Shopping ~ドン.キホーテのテーマ~/田中マイミ」の歌詞・楽曲情報。歌いたい曲や歌詞がすぐに見つかるJOYSOUNDのカラオケ楽曲検索です。曲名・歌手名・番組名だけでなく、ランキングや特集などから簡単に曲を探すことができます。さあ、歌いたい曲を見つけてカラオケに行こう♪

「激安ジャングル」っていう言葉が個人的にツボ。この言葉がドンキの店内の様子を的確に表していますよね。

「激安ジャングル~♪(ジャングルだぁ~)」という歌い方も大好き。

CGCソング

京都に住んでいた頃、よく「生鮮館」というスーパーに行っていました。そこで必ず耳にしていたのがCGCソング。

前奏部分を聴くだけで気分が高揚してきますよね。「何かが始まる!」みたいな。

CGCの公式サイトで試聴できます。歌詞もあり。

CGCグループは全国のスーパーマーケットで構成する日本最大のコーペラティブ チェーンで、その全国本部がシジシージャパンです。

なお、久しぶりに沖縄の実家に帰ったら、近所のスーパー(かねひで)でも流れていて、びっくりした記憶があります。(地元を離れている間にCGCに加盟したらしい・・・)

ゆめタウン 5時から市・4時から市

「いちにいさ~ん4時から市♪」

「Go Go Go 5時から市♪」

ゆめタウンのタイムセール「4時から市」「5時から市」のアピールソングです。

この2つの曲に関しては、ちょっとしたエピソードがありますのでご紹介します。

ゆめタウンの公式サイトには、店内BGMを試聴できるコーナーがあります。「4時から市」「5時から市」も、他のゆめタウンBGMと共に試聴可能です。

しかし、かつてはそうではありませんでした。

どういうことかと言うと、他の曲はあるのに、なぜか私の好きな「4時から市」「5時から市」だけはアップされていなかったのです。

それは、この2曲を愛してやまない私にはショックな事実でした。

そこで、私は意を決して、ゆめタウンのお客様相談室に電話をかけて、アップロードをリクエストしました。

「すごく良い曲だと思うので、是非アップしてください!」

と頼み込んだんです。

「担当部署に伝えさせていただきますね~♪」

という明るいお返事。

その電話を終えて待つこと数日。ゆめタウンのサイトにアクセスすると、アップされていたんです!

ゆめタウンの中の方々、ありがとうございますm(_ _)m

『ゆめタウン』『ゆめマート』『ゆめモール』のお買物とお店の情報を掲載しています。店舗・チラシ・お料理レシピ・イベント・キャンペーンの情報が満載。知って得する旬の生活情報をご覧いただけます。

おわりに

スーパーやショッピングセンターの店内BGMは、購買意欲を掻き立てるためでしょうか、明るくてテンポの良い曲が多いみたいです。

だからこそ、歌っていると楽しい気分になっています。

あなたも一緒に歌いませんか?