福岡で一番美味しいお好み焼きは、「いしや」のベーコントマトチーズで決まり!箱崎九大前駅の目の前です。

いしやの外観

福岡は食べ物がおいしいところだと言われています。私も住んでみて6~7年たちますが、確かにおいしいと感じることが多いです。

今回は、もう何回食べたか分からないくらい食べている、私が福岡で最も気に入っている食べ物をご紹介します!

スポンサーリンク

お好み焼き「いしや」ベーコントマトチーズ

それは、広島風お好み焼きのお店「いしや」の名物、ベーコントマトチーズ。これが最高においしいんです。

20150807

福岡なのに「広島風」の「お好み焼き」で、しかもトマト・ベーコン・チーズ。福岡らしさは皆無!(笑) でもおいしいから仕方がない。

写真のとおり、お好み焼きにたっぷりと具材たちが乗っています。「トッピングの洋(トマト・ベーコン・チーズ)」と、「ベースの和(お好み焼き)」がみごとに調和した、福岡グルメ界のJ-POP

野菜・肉・乳製品・炭水化物がしっかりとれるので、疲れた日に食べるとパワーがみなぎってきます。

私は本当にお気に入りなので、月2~3回は行って、毎回これを注文しています。完全に病みつきです。

お好み焼き「いしや」の特徴

いしやのお好み焼きは、「そば」か「うどん」かを選ぶことができます。私は常に「そば」です。値段は変わりません。

そして「そば」(または「うどん」)の量をシングルかダブルで選ぶことができます。ダブルの場合は150円増しくらい。シングルでもボリュームは結構ありますよ。

注文して待っている間は、無料の野菜スティックを食べましょう。にんじんとか大根のスティックを冷たくしたものが、セルフサービスの形式で用意されています。健康的でおいしいです。

お好み焼き「いしや」の場所

場所は福岡市東区箱崎。箱崎九大前駅を降りてすぐ。

ガイドブックにはなかなか載らないような、地元民の知る人ぞ知るお店ですが、実は駅から近くてアクセス良しとなってます。

おわりに

皆様も是非いしやにお立ち寄りください。ホットペッパーグルメを見ると、ソフトドリンク1杯無料のクーポンもあるみたいですよ。

公式 Twitter はこちら↓

食べログ↓

いしや (箱崎/お好み焼き)★★★☆☆3.06 ■アツアツの鉄板で本格広島お好み焼きと居酒屋メニューをお酒と共にご堪能下さい♪ ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

Retty↓

【便利なルート地図つき】箱崎エリアの「広島お好み焼き いしや」は美味しいお好み焼きのお店です。さらに詳しい情報は実名口コミが集まるRettyで。

口コミサイトの写真見ているとお腹空いてきますね…!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク