呼吸チョコはどこで買える?販売店・取扱店・通販情報

食べ物

呼吸チョコは大阪の食品メーカーマルシゲが販売している一口サイズのチョコレートです。「できたての味を息づくほど新鮮なうちに召し上がって頂きたい」という願いが名前の由来になっており、選びぬいた素材をショコラティエが一粒ずつ手作りしています。

定番フレーバーの北新地のほか、いちごや宇治抹茶、ミルク味などのフレーバーも発売されています。その一方「ドンキに行ってみたけどなかった」「どこで買えるのかわからない」といった声もあるようです。

そこで今回は呼吸チョコが買える販売店・取扱店・通販の情報をお伝えします。

街中の販売店・取扱店

呼吸チョコが買えるお店は呼吸チョコ公式サイトの「お取り扱い店舗のご案内」に掲載されています。代表的な場所を抜粋すると次の通りです(2022年3月現在)。

空港
関西国際空港、伊丹空港、成田空港
JR新大阪駅、JR京都駅
サービスエリア
岸和田サービスエリア、大津サービスエリア、浜名湖サービスエリアなど
まるしげの店舗
ホワイティうめだ店、なんばウォーク御堂筋店など

街中まちなかの店舗の場合、入荷状況は時々刻々と変化していきます。お出かけ前に最寄りの店舗へ電話で問い合わせてみるのがおすすめです。

Amazon・楽天などのネット通販

呼吸チョコはAmazon・楽天などのネット通販でも購入できます。

呼吸チョコ 北新地

ティラミス味のフレーバーが人気の呼吸チョコ 北新地がネットで販売されています。

呼吸チョコ ミルキーホワイト

大阪名物の定番、まろやかな風味の呼吸チョコ ミルキーホワイトがネットで販売されています。

呼吸チョコ ミルク

ひそかにファンが多い呼吸チョコ ミルクのレギュラーサイズがネットで販売されています。

呼吸チョコ 京都祇園

宇治抹茶のコクを楽しめる呼吸チョコ 京都祇園がネットで販売されています。

呼吸チョコ いちご

甘酸っぱいいちごの香りが心地よい呼吸チョコ いちごがネットで販売されています。

3種類の呼吸チョコ アソート

人気フレーバーの京都祇園(抹茶)、いちごがセットになった呼吸チョコ アソートセットがネットで販売されています。

この記事のまとめ

今回は呼吸チョコの販売店・取扱店・通販情報をお伝えしました。一部の空港や駅、まるしげの店舗で買えそうです。近くに販売店がない場合はAmazon等のネット通販の利用を検討していただければと思います。

一度食べるとくせになる呼吸チョコを常備しておけば、息抜きしたい時にパクッと食べられます。コーヒーや紅茶にも合うので、家族と一緒に楽しむお茶の時間や自分だけのおやつタイムが充実しますね。

まとめ買いした呼吸チョコをかわいい袋や箱に入れて職場や友人へのプチギフトにするのもおすすめです。

以上、参考になれば嬉しいです。