博多区住吉の人気スイーツ店ラヴィアンローズ。看板ケーキのルーシーとコスミック、まだ食べてないの?

ラヴィアンローズ外観

博多区住吉のラヴィアンローズ (LA VIE EN ROSE) のケーキに初挑戦してきました。ここは、市内のスイーツショップの中でもかなりの人気店のひとつです。

スポンサーリンク

ラヴィアンローズのショーケース

ラヴィアンローズショーケース1

早速ですが、店内のショーケースに並べられたケーキをご覧ください。美しくデザインされたお菓子が整列されていると、芸術品に近くなってきますよね。

ラヴィアンローズショーケース2

並んだケーキたちが「私を食べて!早く食べて!」って言っている気がする。まあ待ちなさい、このお店はイートインが無いから、お家まで持って帰ってゆっくり食べてあげるからね! 写真を撮りながらそんな妄想をしてみました。

ラヴィアンローズで買いました

迷いに迷って、次の2つのケーキをお持ち帰り!

ルーシー

ルーシー

持ち帰ったケーキの1点目は、ルーシーです。光沢のあるハートにラズベリーを載せ、半分にカットされた苺が添えられています。スイーツに少女的な可愛らしさを追求した一品です。

ほおばると、上品な甘さのムースの中に新鮮なベリーの酸味が感じられました。女性の誕生日のお祝いケーキとして披露すると喜ばれそうですよねー。カップルならクリスマスケーキにもいいかも。

コスミック

コスミック

2点目は、コスミック。こちらも光沢のあるケーキですが、それ以外はルーシーとは好対照なチョコレートケーキです。

甘さを抑えて少し苦味さえ感じさせる味わいなので、クールな印象を受けます。形も引き締まった円柱形ですしね。

上に載ったバラは美の演出をしてくれています。女性にプレゼントするなら、ちょっと気を引きたいときの差し入れにいいのではないでしょうか。

ラヴィアンローズの場所

ラヴィアンローズは、博多駅から徒歩10~15分くらいの場所にあります。

観光で来ている方にも立ち寄りやすい場所です。なぜかというと、ラヴィアンローズは住吉神社やキャナルシティの近くにあるからです。

そのあたりに観光で行きつつ、帰りがけにショップに寄ってみて、お気に入りのケーキをホテルへ持って帰るというプランだと効率良いですよ。

ラヴィアンローズの公式サイト

la-vie-en-rose

image credit: LA VIE EN ROSE

営業時間等の確認は公式サイトからどうぞ。トップの女性の方が可愛らしいです。

食べログはこちら↓

ラヴィアンローズ/LA VIE EN ROSE (博多/ケーキ)の店舗情報は食べログでチェック!口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

Retty はこちら↓

【便利なルート地図つき】住吉エリアの「ラヴィアンローズ 」は美味しいスイーツのお店です。博多駅の近くでみんなでも、1人でふらっと使うのもオススメです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク