【目指せTOEIC900点台!(10)】新公式問題集vol.3 TEST 2 Listening 3回目。9割以上正答できた!ので、解答・解説チェック。

TOEIC900点台を目指して、今日も学習!

「今日も」といっても、実は1週間くらいサボってしまった。

学習を記録していると、どのくらいサボったのか?ということもすぐに分かる

自分のパフォーマンスを振り返ることができるというのは、良いことだと思う。

さて今日は、新公式問題集vol.3 TEST 2 Listening の3回目。早回しで聴いた。

さすがに3回目ともなると聞き取れる範囲が広がり、正解率は9割を超えた。

これ以上解いても聞き取れない部分は聞き取れないと思われるので、解答・解説を確認する作業に入った。

やっぱ、特定の話者の発音だけ、全く聞き取れないんだよなぁ・・・男性の人なんだけど。

ともあれ、今日は学習を再開できて良かった。

引き続き、モチベーションの維持に気をつけながら、やっていこう。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク