【衝撃】エピプレミアムクリームDX「男女兼用」と「男性用」はどっちが良い?比べてみたら驚愕の事実が発覚…!

男性の皆さん。

ムダ毛処理してますか?

近頃は、男性であってもスネ毛腕の毛、お腹の毛、背中の毛、ワキ毛といったムダ毛を、剃る・刈る等している人が多いと思います。

私について言えば、「ヒゲ」については数年前に永久脱毛をしたので、顔まわりの毛はずいぶんスッキリしています。

こんなヒゲ、無くなればいいのに…!1年前の私は、ヒゲに対する憎しみの頂点にいました。毎日剃っても剃っても、当たり前の...

ですが、「その他の全身の毛」は脱毛はしておらず、容赦なく生えてきます(笑)そして、残念ながらそこそこ濃いんですよね…

夏などはバリカンで刈ったりすることもあるのですが、時間はかかるわ、刈り残しが出てしまうわ、で散々です。

「もっと良いムダ毛処理の方法は無いかな?」とよく考えていました。

そうしたら、Amazonで除毛クリームというものを発見。

足など毛が生えている部分に塗って何分か放置し、拭き取ることでムダ毛処理ができるというアレですね!

普通に市販されているので、以前から存在は知っていたのですが、そういえば今まで使ったこと無かったなぁ、と気が付きました。

早速、どの製品が良さそうかな?と思って調べてみたところ、、、

「エピプレミアムクリームDX」っていう製品が良いなぁと思ったので、使ってみることに!

除毛クリーム初体験です。

ところがこの製品、通常の「男女兼用」のもの以外に、「男性用」のものが販売されていることに気が付きました。

商品紹介など見る限りでは、どちらがどう良いのか、やはり男性は男性用を使うべきなのか、良く分からない状態。

そこで、実際に両方使って試してみることにしました!

その結果をブログで紹介すれば、迷っている人の役にもきっと立ちますしね。

ということで今回、両方の除毛クリームを試してみたのですが、思いがけず衝撃の結果を得ることとなりました・・・。

ご覧ください!

スポンサーリンク

エピプレミアムクリームDXを選んだ理由

こちらがその商品。

薄緑色の表示になっているのが通常の「男女兼用」版(とここでは呼びます)、黒色の表示になっているのが「男性用」版です。

男性用版はデザインがちょっとカッコいい感じですね。

ちなみに、「エピプレミアムクリームDX」が良いなぁと思った理由は何かというと、大容量であるということです。500グラムですからね。

私の場合、全身に結構な量の毛がありますので(笑)、できるだけ量が多いものが良いなぁと思いました。

そういう視点で除毛クリーム商品を探すと、「エピプレミアムクリームDX」の「男女兼用」が一番量と価格の面で良かったんですね。

ただし、購入時、「男性用」は価格の面では「男女兼用」より数千円ほど高いという状況ではありました。

男性専用ということで、価格が高い分、何かしら良い側面があるのでしょう!

エピプレミアムクリームDXを使ってみた

今回はスネ毛を対象に除毛してみたいと思います。

使用前の足の状態はこんなでした!

我ながら、よく生い茂っています!

向かって右側の足に「男女兼用」を、向かって左側の足に「男性用」を使用してみたいと思います。

ちなみに中のクリームはパッと見同じような感じです。

ニオイも特に変わらないですね。美容室で時折嗅ぐことがあるような、軽い刺激臭がします。

それぞれを足に塗り込みます。

普通に手に取りだして塗りましたが、後で手が荒れたりするようなことはありませんでした。

15分ほど放置します。そうすると、毛がチリチリに縮れてきました。

もともと縮れ毛ではあるのですが、もっと細かく縮れる感じですね。

ここから、ティッシュで拭き取っていきます。

ズヌヌヌヌッと毛がとれていきました。モズクみたいなのが大量にティッシュについてきます。ちょっと衝撃画像でゴメンネ!

両足ともざっと拭き取ったのがこちら。

一見、向かって右の足のほうが毛が残っているようにも見えますが、、、

足を水で洗うと、両足とも同程度にきれいになっていました。

使用前・使用後の比較画像はこちら。

両足とも毛が無くなってスッキリしました!

毛の根本部分はどうしても少しだけ毛が残ってしまいますが、これは特に男性の場合は仕方がないのではないかと思います。他の除毛クリームでも同じ結果でしょう。

カミソリやバリカンで処理するのと比べて良いと感じた点は、剃り残し等の「処理漏れ」が無くせることかなぁと思います。

私は、カミソリやバリカンで毛を処理すると、後で一部毛が残っていることに気づくことが多かったです。ヒザの裏など、処理しにくいところは特に・・・

でも除毛クリームの場合は、きちんとクリームを塗ってさえいれば毛が溶けていくので、そういった処理漏れをずっと少なくすることができると感じました。

後日の肌荒れ等もありません。

使用感としては、 エピプレミアムクリームDXの「男女兼用」「男性用」の両方とも、かなり満足がいきました。

ところで、違いはあったのか?

さて、問題は、「男女兼用」「男性用」の違いは? どっちが良いの? という点ですよね。

正直言って、両方の製品に違いは感じられませんでした。

うーん、購入時は、「男性用」には男性向けの何か良い面があると期待していたのですが…

成分を確認してみると・・・

あれ、、、、? 全く同じです。

ここである疑念が湧いてきました。

もしかして、容器以外は同じモノなのでは?

問い合わせてみた結果・・・!

「エピプレミアムクリームDX」のパッケージに記載のあった「発売元」企業に問い合わせてみました。

その結果、、、

両方の商品の中身は全く同じものである、とのこと。

全く同じなのかよ!!!!!!!!!!

さまぁ~ず三村もビックリですね…。

担当の方によると、卸先のお客さんの層に合わせて、パッケージを変更して販売することがあります、という趣旨のお話でした。

えぇえええ? それ、いいんですか?

同じ製品名で「男女兼用」のものと「男性用」のものとがあったら、何かしら質的な違いがあると判断するのが普通だと思うのですが、、、

私としては、衝撃の回答でした。

せっかく両方を使って比較実験したのに意味ないじゃん!(笑)

正直に真実を教えてくれたのは良かったのですが、とりあえず、発売元の会社さんには「それはあんまりではないですか?」という意見を伝えておきました。

まとめ

エピプレミアムクリームDXの「男女兼用」と「男性用」では、効果に違いが無いことが分かりました。

それどころか、両者の中身は同一成分であるということでした。

購入を検討される際はくれぐれも「両製品は同じもの」と認識されてください。

「男女兼用」も「男性用」も、使ってみたところ非常にきれいに除毛できたので、製品としては非常に気に入っていてオススメなのですが・・・

なんか後味が悪いぜ!

★次の関連記事も是非読んでください★

除毛クリーム初体験中のKiryuです。除毛クリームの購入・使用を検討する際に気になることのひとつは、クリームが何グラムあれば...

コメント

  1. Anonymous より:

    私が5月にEPIDX男性用(黒いほう)買った時は3990円だったのですが2千円も値上げしており、流石に出費が痛いので男女兼用にしとくか・・・
    とネットの海を彷徨ってた所この記事を拝見、中身一緒ってマジすか!?Σ(゚Д゚)

    貴重な記事をありがとうございます。これで心置きなく男女兼用の方を利用できます。

    • Kiryu Kiryu より:

      中身一緒はマジです。企業からの回答メールも手元に残しています(証拠として)。
      危うく2,000円損するところでしたね!お役に立ったとすれば私も嬉しいです。

      お知り合いにこの情報が必要な人がいたら、シェアしていただければと思います。
      コメントありがとうございました!