人気急上昇!芸人さんのネタ中BGMを集めてみた!【試聴可】

最近勢いのあるお笑い芸人さんたちに共通していること。それは、ノリの良い BGM をネタの中で流していることではないでしょうか?

この記事では、人気芸人さんたちが使用している BGMを集めてみました。特にピン芸人さんのものを中心に掲載しています。

音楽を聴いて楽しめるように、YouTube 動画(著作権的にOKなもののみ)や、試聴音源のある Amazon ページへのリンクも掲載しています。

お楽しみください!

スポンサーリンク

ブルゾンちえみのBGM

ブルゾンちえみさんと言えば、「キャリア・ウーマン」のネタが凄く人気がありますよね。私も大好きです。

「キャリア・ウーマン」ネタの中で流れているのは、Austin Mahone(オースティン・マホーン)さんのDirty workという曲です。

YouTube に Dirty Work のオフィシャル動画がありました!冒頭はドラマ仕立てになっていて、音楽がスタートするのは0:55からです。

アキラ100%のBGM

アキラ100%さんといえば、裸芸で一世を風靡している芸人さんですね。

代表的なネタには「絶対見せない de SHOW」「丸腰刑事」があります。

「絶対見せない de SHOW」の冒頭や合間で流れている明るい音楽は、信じられないかもしれませんがドリフターズの「ヒゲのテーマ」の冒頭部分が使われています。残念ながら良い試聴先が見つかりませんでしたが、YouTube で探すと聴けるかもしれません。

「丸腰刑事」のネタの後半、犯人を追いつめる部分で流れているのは、 Dick Dale のMisirlouです。「ハッ ハッ ハァ~~~ッ」と聞こえてくるアレです。

ゆりやんレトリィバァのBGM

ゆりやんレトリィバァさんの「落ち着いていきや~!!」というフレーズでお馴染みなのは「テンパった時の対処法」というネタ。

使われているのは Ariana Grande のProblemという曲です。

YouTube に vevo 提供の動画がありました!合わせてご覧ください。

石出奈々子のBGM

R-1 グランプリでジブリ関連のネタを披露していた石出奈々子さん。

バックグラウンドで流れていたのは、荒井由実(松任谷由実)さんの「やさしさに包まれたなら」でした。ジブリ映画『魔女の宅急便』のエンディングテーマなので、知っている人も多いと思います。

Amazon で試聴可能です。

平野ノラのBGM

バブルネタでおなじみの平野ノラさん。「バブル時代にいそうな人」などのネタで登場時によく流れているのは荻野目洋子さんの「ダンシング・ヒーロー」です。

Amazon で試聴可能ですが、ネタでよく聞こえてくる冒頭部分よりも後のみ試聴可能となっています。少し残念。

なお、ネタによっては、MAXIMIZOR のCAN’T UNDO THIS!!が聞こえてくることがあります。ディスコっぽい音楽で、かつて女性ピン芸人「にしおかすみこ」さんの登場曲としてもよく流れていました。

クロコップのBGM

最後に、コンビ芸人のクロコップさん。

ボクシングゲームネタで流れているのは、ネタ中でも言及がありますが、きゃりーぱみゅぱみゅさんの「にんじゃりばんばん」ですね!

Warner Music Japan 提供の動画がありましたので、お楽しみください。

おわりに

音楽のノリが良いことで、ネタの魅力がドーンとアップしていますよね♪

以上、最近人気急上昇な芸人さんの BGM 特集でした!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク