ニッポンエールのグミはどこで買える?販売店・取扱店・通販

食べ物

ニッポンエールは「日本産の食べ物にエールをおくろう」をコンセプトとしたJA全農の新ブランドです。国産素材を使ったお菓子や飲料などが販売されていますが、日本各地の果物を使ったグミが特に注目を集めています。

2021年にご当地グミとして21都道府県、28種類の果実グミが販売されるとSNSで大きな話題となりました。その土地でしか買えないものや普段は買わないような高級フルーツの味が手軽に楽しめるニッポンエールのグミはどこで販売されているのでしょうか?

今回はニッポンエールのグミの販売店・取扱店・通販に関して独自の調査を行いました。その結果をお伝えします。

街中の販売店・取扱店

ニッポンエールのグミは街中の販売店・取扱店で売っています。買える可能性が高い場所は次の通りです。

  • ロフト
  • ホームセンター
  • ドン・キホーテ
  • セブン・ファミマ・NewDays

以下でニッポンエールのグミの販売情報・購入情報を見ていきましょう。

ロフト

ニッポンエールのグミがロフトで売ってるとの情報が見つかりました。

ホームセンター

ニッポンエールのグミがホームセンターで売ってるとの情報が見つかりました。

ドン・キホーテ

ニッポンエールのグミがドン・キホーテで売ってるとの情報が見つかりました。

セブン・ファミマ・NewDays

ニッポンエールのグミがセブン・ファミマ・NewDaysで売ってるとの情報が見つかりました。

美味しいとの声

売ってない・見つからないとの声も

楽天などのネット通販

ニッポンエールのグミはネット通販でも購入できます。Amazonでは取り扱いが少ないため楽天かYahoo!ショッピングがおすすめです(2022年4月現在)。

ネット通販は探す手間・持ち歩く手間が不要でまとめ買いもしやすいので活用しましょう。

北海道産 夕張メロングミ

北海道産 和ハッカグミ

北海道産 ハスカップグミ

岩手県産 冬恋りんごグミ

岩手県産 山葡萄グミ

秋田県産 北限の桃グミ

山形県産 ラ・フランスグミ

山形県産 高徳りんごグミ

栃木県産 スカイベリーグミ

神奈川県産 湘南ゴールドグミ

山梨県産 ブラックキンググミ

新潟県産 ルレクチエグミ

石川県産 ルビーロマングミ

長野県産 シャインマスカットグミ

静岡県産 ルビーグレープフルーツグミ

和歌山県産 南高梅グミ

鳥取県産 二十世紀梨グミ

岡山県産 白桃グミ

広島県産 はっさく&レモングミ

徳島県産 すだちグミ

高知県産 ゆずグミ

愛媛県産 紅まどんなグミ

熊本県産 すいかグミ

熊本県産 ハニーローザグミ

大分県産 完熟かぼすグミ

宮崎県産 日向夏グミ

沖縄県産 シークワーサーグミ

全種類タイプ・アソートタイプは?

確認した限りでは全種類タイプ・アソートタイプはないようです。単一のショップでまとめ買いして送料無料を狙うのが良いでしょう。

ニッポンエールのグミのYouTube動画

この記事のまとめ

ニッポンエールのグミの販売店・取扱店・通販の情報をお伝えしました。ロフト・ホームセンター・コンビニで買えそうです。近くに販売店・取扱店がない場合や探す手間を省きたい場合は楽天等のネット通販の利用を検討していただければと思います。

次の記事もよく読まれています
グミのtrolliはどこで売ってる?販売店・取扱店・通販情報
SNSで話題になった地球グミでおなじみのtrolliが買えるお店やネット通販の情報をお伝えします。