パラチニットはどこで売ってる?販売店・取扱店・通販情報

食べ物

宝石あるいはガラスのような美しい見た目のお菓子が作れることから、お菓子作りの中級者・上級者の方々に人気の甘味料パラチニット

シャカシャカクッキー・ステンドグラスクッキーを作る際に用いられるほか、パラチニットでデコレーションパーツを作っていつものスイーツに添えるだけで驚くほどきらびやかな見た目に変化します。

そんなパラチニットですが、近所のスーパーに行ってもほぼ100%見つからないので困ってしまいます。可愛いお菓子を作るためにも、お菓子作りの腕を上げるためにもぜひ手に入れたいのですが、一体どこで売ってるのでしょうか?

今回はパラチニットが買える販売店・取扱店・通販の情報をお伝えします。

街中の販売店・取扱店

パラチニットは富澤商店のような製菓材料専門店の実店舗で購入できます。基本的にスーパー・デパ地下といった場所では売ってませんので、製菓専門店を訪ねてみるのが最も入手できる可能性が高いです。

なお実店舗では入荷状況が時々刻々と変化していきます。お出かけ前に最寄りの店舗へ電話で問い合わせてみるのがおすすめです。

カルディで売ってる?

パラチニットをカルディで入手できたという情報は見つかりませんでした。カルディ公式ネットストアでも検索しましたが見つからないようです(2022年1月現在)。

ダイソー・キャンドゥで売ってる?

数はかなり少ないのですが100均で手に入れたという情報がありました。一方でダイソーやキャンドゥの公式ネットストアを検索しても1件もヒットしません(2022年1月現在)。100均での入手にあまり大きな期待はできないでしょう。

Amazon・楽天などのネット通販

パラチニットはAmazon・楽天などのネット通販でも購入できます。

富澤商店 パラチニット顆粒 200g

製菓材料専門店富澤商店のパラチニット200グラムをネットで購入できます。

富澤商店 パラチニット顆粒 500g

製菓材料専門店富澤商店のパラチニット500グラムをネットで購入できます。

富澤商店 パラチニット顆粒 25kg

製菓材料専門店富澤商店の業務用パラチニット25キログラムをネットで購入できます。

パラチニットの口コミ・評判

SNSに投稿されたパラチニットの評価・感想は次のボタンで検索できます。

Twitterで「パラチニット」を検索
話題 最新 画像 動画
Facebookで「パラチニット」を検索(ログイン要)
すべて 投稿 写真 動画
Instagramで「#パラチニット」を検索
ハッシュタグ検索
YouTubeで「パラチニット」を検索
標準検索 新しい順

まとめと代用についての補足

今回はパラチニットの販売店・取扱店・通販の情報をお伝えしました。一般的な小売店(スーパー等)での購入は難しいので、製菓材料専門店を利用するかネット通販を使って入手していただければと思います。

最後に補足すると、パラチニットはグラニュー糖キャンディで代用することも一応可能だと言われています。しかしパラチニットを使ったときのようなきれいな仕上がりは望めせんのでお勧めできません。

製菓の原則はレシピに忠実に従うこと。美味しくて見栄えの良いお菓子に仕上げるためにも可能な限りパラチニットを確保するようにしましょう。

以上、参考になれば嬉しいです。