姪浜駅前のスイーツ店パティスリープティジュールへ!お洒落で繊細な「シシリー」と「プティジュール」はリーズナブルかつ必食。

パティスリープティジュール外観

今日はさっぱり晴れた日曜日。午後になって、西区姪浜駅から徒歩数分のスイーツ店パティスリー プティジュールに行きました。シンプルな欧風の外観と青の差し色が素敵なお店です。

スポンサーリンク

パティスリープティジュールのショーケース

パティスリープティジュールの焼き菓子

フランス菓子店ということで、店内には焼き菓子・パンなんかもありました。特に焼き菓子はお客様をお迎えするときなんかに出してみると喜ばれそう。

しかし私たちの目的は焼いた食べ物じゃないのです。

パティスリープティジュールのショーケース

そう、ケーキ! ケーキを選ばせてください! 小さいお店なので種類は多くありませんが、どれも気品を感じさせる美しさです。

パティスリープティジュールで買いました

いつものことですが、どれにしようか~~?と長いこと迷ってしまいました。その間、お店の奥様(←美人)は優しい笑みを浮かべて待ってくださいました。

シシリー

シシリー

そうして選ばれた今日の1つめは、シシリーです。ピスタチオから作ったムースを主な材料とした、新しい味覚のケーキとなっています。

上に乗ったラズベリーが全体の印象を引き締めている感じ。口に運ぶと舌の上でムースが爽やかにとろけて広がります。ケーキの中心部分ではグリオットチェリーのジャムも待っていました。

ピスタチオが好きな人には見逃してほしくない一品です。

プティジュール

プティジュール

2つ目。こちらはプティジュールという名前なので、このお店の看板を背負っている大事なケーキです。光沢のあるチョココーティングの周りにチョコマカロンをあしらった特徴的なデザイン。中はチョコムース・ヘーゼルナッツムースがどっしり詰まっています。

濃厚チョコレートが有無を言わさず脳の報酬系を刺激してくれます!ちょっとお疲れの方は、このケーキで幸福感いっぱいになってみてはいかがでしょう。

価格はどちらも400円+税でした。

パティスリープティジュールの場所

パティスリープティジュールは、姪浜駅の南口から徒歩数分の場所にあります。

店内にはイートインスペースが無いので基本持ち帰りになるのですが、駅近なので問題無し!

パティスリープティジュール関連サイト

公式サイトはこちらから。手作り感が和む感じの可愛いホームページです。

食べログはこちら↓

パティスリープティジュール (姪浜/ケーキ)の店舗情報は食べログでチェック!口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

Retty はこちら↓

【便利なルート地図つき】姪浜エリアの「パティスリー プティジュール」は美味しいケーキ屋のお店です。姪浜駅の近くでみんなでも、1人でふらっと使うのもオススメです。

以上、姪浜まで出かけていく価値あり!のケーキ屋さん、パティスリー プティジュールをご紹介しました♪