空のペットボトルはどこで売ってる?販売店・取扱店・通販情報

日用品・雑貨

ペットボトルって色々な用途に使えて便利ですよね。飲み物などの液体を保存するのはもちろん、米びつパスタの保管にも使えます。

人によっては湯たんぽ代わりに使ったり、少し加工して花をかざったり貯金箱にしたり。ビーズやビー玉を詰めて子どものおもちゃにしている人もいます。

そんな使い道いろいろのペットボトルですが、新品未使用の空のペットボトル容器が欲しいときはそもそもどこで買えばいいのでしょうか?

今回は空のペットボトルが売られている販売店・取扱店・通販に関する情報をお伝えします。

街中の販売店・取扱店

百均(百円ショップ)ホームセンターでも空のペットボトルが売られていることがあります。

ただし百円ショップ(ダイソーなど)ではペットボトルというよりはプラスチック製の小さい容器が売られていることがほとんどです。旅行に行くときに化粧水などを入れておくアレですね。

ホームセンターならちゃんとしたペットボトルが置いてあることもありますが、まれです。ペットボトルは場所をとる割に高くは売れず、売り場におきたい商品ではないので。

事前に電話で確認をとってみて、無ければ以下で紹介するネット通販での購入を検討していただければと思います。

Amazon・楽天などのネット通販

空のペットボトルはAmazon・楽天などのネット通販でも購入できます。サイズごとにご紹介します。

200ml容器

200mlのペットボトル(というよりプラスチック容器)はこちら。

500ml容器

500mlのペットボトルはこちら。

1リットル容器

1リットルのペットボトルはこちら。

1.5リットル容器

1.5リットルのペットボトルはこちら。

2リットル容器

2リットルのペットボトルはこちら。

3リットル容器

3リットルのペットボトルはこちら。

4リットル容器(フレッシュロック)

4リットルの容器となるとフレッシュロックという製品の4リットルサイズがあります。

ペットボトルという言葉からイメージするものとは見た目が少し違いますが、材質は樹脂(プラスチック)なので軽いです。見た目も洗練されています。

ちなみにフレッシュロックには300ml・500ml・800ml・1.1リットルなど他のサイズも色々あります。気になる方は検索してみてください。

5リットル容器

5リットル以上の容器となると一般的なネット通販でも見つかりにくいです。

ヤフーショッピングで唯一空ペットボトル大型 5Lというのがありました。コレを探していた!って感じのものなので見てみてください。なお専用キャップ別売りなので注意しましょう。

上記以外だと工具通販のモノタロウで探したほうがいいかもしれません。5000ml 容器でモノタロウの商品を検索すると5倍希釈専用容器があり、用途によっては使えそうです。

この記事のまとめ

今回は空のペットボトルが買える販売店・取扱店・通販の情報をお伝えしました。

軽くて扱いやすくて処分も簡単なペットボトルは現代の生活には欠かせませんよね。資源を大切にしつつ使いましょう。百均(百円ショップ)またはホームセンターで購入するか、オンラインショッピング(ネット通販)の利用を検討しましょう。

以上、参考になれば嬉しいです。