やっと見つけた!靴擦れしない・疲れないパンプス。5mm単位で見つけたジャストフィット。柔らかクッション素材が足元と心を優しく包み込む…!

新潟県在住のkumaです。女性の皆さんの中には、靴擦れや足の疲れに悩んで、パンプスを履くことを諦めている方も多いのではないでしょうか?

私のとっておきのお気に入り、「マルイのラクチンきれいパンプス ポインテッドプレーンパンプスvelikoko」はそんな悩みを解消してくれた素晴らしい靴です。きっとみんな履いてみたくなるはず!

スポンサーリンク

【はじめに】オシャレで痛くない、理想のパンプスを求めて

私の足はいわゆる外反母趾で、横に幅広の形をしています。そのせいか、なかなかピッタリとフィットするパンプスが無く、履くと必ずと言っていいほどかかとや親指の付け根に靴擦れを起こしていました。

ひどい時は出血して、ティッシュで足を押さえながら帰宅した日もあります。女性らしくしたい、素敵に歩きたい、と思って履いていたパンプスなのに、痛みを押さえるために歩き方はぎこちなく、そして何より表情も曇っていたと思います。

かといって、スニーカーばかり履いているのは楽しくありません。痛いのは嫌だけど、オシャレもしたい!靴に行動を制限されたくない!

そう思って数々の品を試して、やっと理想のパンプスを見つけることができました。私のおすすめポイントを他の商品と比較しながらご紹介します。

【比較検討】マルイ VS ワコール!消耗品だからこそ価格を重視したい

痛くなりにくいパンプスを追い求めると、おそらく多くの人の検討対象に上がってくるのが、有名下着メーカー ワコールの success walkだと思います。

こちらも痛みの軽減にかなり力を入れており、ラクチンきれいパンプスと同様に足裏の柔らかなクッションが特徴です。

人間工学に基づいて作られ、足の滑りを和らげる特殊な3Dソール、スムーズな歩行を可能にするつま先など、非常に考えて作られています。「パンプスに痛みはいらない」というキャッチフレーズにもビビッときました。

ですが、お値段がどうしても高いんです。こちらの商品は執筆時時点で22,670円。ラクチンきれいパンプスの約3倍になります。

靴はどうしても消耗する物ですので、買い替えたりカラーバリエーションを増やせるようリーズナブルであることも重視したいところ。そう考えた結果、今回は断念することにしました。

【悩み解決】ラクチンきれいパンプスが良いことづくめ過ぎる5つの理由

ラクチンきれいパンプスを履き初めてから、コレにして本当に良かった!って心から思っています!

私の悩みを解決してくれた嬉しいポイント5つ、整理してお話します。

サイズ展開が豊富!

よく靴擦れを起こしてしまうようなデリケートな足は、たった数ミリの誤差でも歩きやすさに大きな差が出てきます。

サイズ展開が1cm単位だとしっかりフィットする靴を探すのは難しくなりますが、ラクチンきれいパンプスは5mm刻み。自分にぴったりのサイズが見つかります。

私もいくつか試着して、オーダーメイドのようなジャストサイズを発見することが出来ました。

雲の上を歩いているみたいに心地良い

痛みが出ないように、中敷きにはクッション素材が使われています。ふわふわした優しい肌触りで、地面に当たった時の衝撃を吸収してくれるので、とにかく疲れにくいです。

ソールも柔らか素材で作られていて、足のどの部分に触れても痛みを出さない、不思議な構造です。

他の靴だと1時間も歩けばあちこち怪我だらけでしたが、ラクチンきれいパンプスの時は出張で一日中歩き通しでも傷一つ付きませんでした。

何にでも合わせやすく、コーディネートしやすい

とてもシンプルなデザインですが、それゆえに多目的に使用出来ます。フォーマルな会はもちろん、カジュアルだけど足元は女性らしくしたい時、女子会で可愛く決めたいとき…。どんな場面でも1足で私をコーディネートしてくれます。

ヒールの高さは女性を美しく見せ、歩きやすさも考慮された5.5cm。見た目も文句無しです。

行動の幅がグンと広がる!

一番役に立つのが旅行の時です。「足が痛いから」と行動範囲をせばめることなく、行きたいところに行けますし、山奥の神社や遊園地など、今までスニーカーでしか行けないと思っていた場所にパンプスで行くことが出来るようになりました。

夜はそのままワンピースに着替えて街に繰り出すこともできます。

このパンプスに出会うまでは、旅行中でもスニーカーを持ち歩いていましたが(これがまた邪魔で…)、今はパンプス1足あればどんなコーディネートも、どんな行動もOK! 万能感が強みです。

(なんと、私はちょっとした山までこのパンプスで登ってしまいました!)

リーズナブルなのに耐久性もバッチリ

これだけの機能が揃いながら、さらに嬉しいのがそのお値段です。マルイ公式での定価が7,900円と、一般的な機能的パンプスの半分以下!靴は消耗品ですから、できるだけ価格は抑えたいもの。そんな私たちの希望をかなえてくれます。

そして嬉しいことに、耐久性も優秀なんです。私の場合、仕事に旅行にと使い続けて2年持ちました。表面を岩にぶつけて傷つけてしまったので買い替えましたが、それがなければもう1年履けたかも…と思います。

最後までラクチン機能はしっかり維持出来ていました。コストパフォーマンスは素晴らしいものがあります。

【おわりに】足元が毎日軽やかに。心も明るく活動的に変化!

もっとオシャレを楽しんで良いんだ!と前向きになれました。

痛くて歩けない、私は女性らしい格好が出来ないのかもしれない…と、パンプスを履くことを諦めていましたが、ラクチンきれいパンプスが私を旅行にまで連れて行ってくれました。

痛み無く歩けることで外出がおっくうじゃなくなり、以前よりもっと活動的になれました。靴一つで世界が広がります。仕事も生活も旅行も、もっともっと楽しもう!と、前向きになることが出来ました。