生クロレラ原液・粉末はどこで売ってる?販売店・通販

日用品・雑貨

生クロレラはミジンコやワムシといった動物プランクトンの餌として使用される植物プランクトンの一種です。生きている状態のクロレラを梱包した原液タイプと長期保存に適した粉末タイプが販売されています。

これまでは専門業者のみが使用するものでしたが、メダカ飼育のブームに伴い、メダカの餌となるミジンコなどの培養に有効と評判になったことから、一般の方の間でも生クロレラを使用する方が急増しています。そんな生クロレラは一体どこで購入できるのでしょうか?

今回は生クロレラが買える場所(販売店・取扱店)や通販に関して独自の調査を行いました。その結果をお伝えします。

街中の販売店・取扱店

生クロレラは街中の販売店・取扱店で売っています。買える可能性が高い場所は次の通りです。

  • メダカ専門店
  • ペットショップ

以下で生クロレラの販売情報・購入情報を見ていきましょう。

メダカ専門店

生クロレラがメダカ専門店で売ってるとの情報が見つかりました。

ペットショップ

生クロレラがペットショップで売ってるとの情報が見つかりました。

ホームセンターにはあまりない

生クロレラがホームセンターで見つかることはあまりないという情報が見つかりました。

売ってないとの声も

生クロレラが売ってないという声もあるようです。

Amazon・楽天などのネット通販

生クロレラはAmazon・楽天などのネット通販でも購入できます。ネット通販は探す手間・持ち歩く手間が省けてまとめ買いもしやすくお勧めです。

生クロレラ原液(和香)

ハイグレード生クロレラV12(クロレラ工業)

粉末の生クロレラ(クロレラ工業)

生クロレラ水(めだか街道)

生クロレラのYouTube動画

この記事のまとめ

生クロレラの販売店・取扱店・通販の情報をお伝えしました。メダカ専門店・ペットショップで買えそうです。近くに販売店・取扱店がない場合や探す手間を省きたい場合はAmazon等のネット通販の利用を検討していただければと思います。

次の記事もよく読まれています
メチレンブルーはどこで買える?販売店・取扱店・通販
メチレンブルーの販売店・取扱店・通販についてお伝えします。