【目指せTOEIC900点台!(12)】『公式 TOEIC Listening & Reading 問題集2』TEST1 Reading 2回目・解答解説チェック。時間内に解ける問題が10個増加!

目指せTOEIC900点台!

前回は『公式 TOEIC Listening & Reading 問題集2』の TEST 1 Reading の初回を解いたところだった。

今回は、1週間ほど間があいてしまったので、TEST 1 Reading の問題を再度解き、解答・解説のチェックを行った。

結果は上掲画像の通り。前からの傾向だが、Reading パートは、解答解説を見ずに繰り返し解いても、正解率が全く上がらない。

なので、「1回解いたら解答解説を見る」という原則をもっときちんと守ったほうが、ムダの無い学習ができると思う。

今回、1週間も間を空けてしまったのはとても良くなかった。

良かった点は、時間内に解ける問題が増えたことかなと思う。

いつもなら時間制限内に解けない問題が20個は残ってしまうところが、10個まで減らせた。

しかし、2回解いてもまだ時間内に全問解けないというのは、ガッカリでもある。実力なので仕方ないが・・・

解いた後は、解答・解説のチェックを行った。

問題を解いて、解答・解説のチェックを終えるまで、今日1日で5~6時間くらい使ってしまった。

学習の進め方も少しずつ見直していこう。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク