レビューまとめ読み:『行政書士年度別過去問』

伊藤塾『行政書士年度別過去問』は、行政書士試験5年分の過去問分析と受験対策を含めた伊藤塾の過去問題集です。

この記事では、伊藤塾編『行政書士年度別過去問』の Amazon レビューをまとめ読みできるよう、リンクを掲載しています。一部、楽天レビューも見つかりましたので、合わせて掲載しています。

また、レビューをひとつひとつ見て回る時間が無い人のため、レビューのざっくりとしたまとめと、ワンポイントアドバイスを最後に記載しています。

問題集選びの際にご活用ください!

スポンサーリンク

平成23~27年度のレビュー

平成22~26年度のレビュー

平成19~23年度のレビュー

平成18~22年度のレビュー

レビューのまとめ・ワンポイント

行政書士試験の過去問集は、体系別・分野別に整理してしまったものが意外と多いです。でも、レビューの中でも散見されるように、実際の試験は体系別・分野別に出るわけではないんですよね。なので、実際の試験に近い状態を訓練していくという意味で、本書『行政書士年度別過去問』がおすすめできます。

最後に、本書を使用する際のワンポイントです。本書の最新版は平成24~28年の5年分の過去問が掲載されていますが、それ以前の平成18~23年の解答・解説を、伊藤塾の下記ページにて閲覧することができます。

法律資格専門の「塾」だからこそできる指導法が、受験生を行政書士試験合格への最短ルートに導きます!

上記も含めて、過去問対策を仕上げていきましょう。

以上、伊藤塾『行政書士年度別過去問』のレビューまとめ読みでした!

スポンサーリンク
スポンサーリンク