【リンガーハット】牛・がっつりまぜめんがウマかった!【ギトギト】

先日のお休みの日はリンガーハット 博多駅筑紫口店に行ってきました。

リンガーハットに行くといつもパリパリ麺の「皿うどん」を食べてしまう私ですが、今回は違うモノに挑戦したのです。こちら。

「牛・がっつり まぜめん」

結論から言いますが、とても美味しかったです!!オススメ。

以下、写真と合わせてお楽しみください。

スポンサーリンク

「牛・がっつりまぜめん」の味

こちらがリンガーハットの「牛・がっつりまぜめん」です。

長崎ちゃんぽん麺に牛肉・たまねぎ・ねぎ・紅ショウガが乗っていますね。スープは、麺がひたるくらいの量。

軽く混ぜて、牛肉と麺を一口でいただきます!

!!

口の中に肉のうまみが、広がる~~~~っ!!!

最高に美味しいです。

牛肉のうまみ成分と玉ねぎの甘みが、トロトロのスープに溶け込んでいる感じ。このスープが絡みついた麺を柔らかい牛肉と合わせて口に運べば、美味しいに決まっている…

別の食べ物でたとえるのもどうかと思いますが、イメージとしては牛丼ですね。ご飯の代わりにちゃんぽん麺を使った食べ物となっています。

牛丼と違う点は、かなり脂っこいところです。油分が多すぎて麺も肉もテラテラと光っていました。

私はもともと脂っこいものは好きなほうなので無問題でしたが、脂が苦手な人やダイエット中の人は避けたほうが良いメニューですね。

次は(ほぼ)麺だけをいただきます。

リンガーハットのちゃんぽん麺っておいしいですが、「うまみ溶け込むアブラのコーティング」で背徳感たっぷり・いっそうのおいしさです。

完食。

残ったスープの上澄み部分がほとんど油分です。飲んだらうまいと思いますが、さすがに残しました(^^;)

「牛・がっつりまぜめん」の評価

「牛・がっつりまぜめん」は美味しかったので、毎日食べたいくらいです。

でも、そんなことしたらデブまっしぐら。忘れた頃に食べるのが、良いかな。

また食べたい度「90%」としておきます!

公式サイトの情報はこちら。

リンガーハット 博多駅筑紫口店の場所など

リンガーハット 博多駅筑紫口店は、博多駅の筑紫口から歩いて1~2分程。ヨドバシカメラの裏手にあります。

店内は少し暗くしてあって、ちょっぴりオシャレな印象です。

カウンター席がほとんどですが、奥の方に行くとテーブル席が少しあります。

テーブル席の脇に置いてあった荷物カゴが使いやすくて良い感じでした。

博多駅付近でご飯に迷ったら是非! 他のメニューも安くて美味しいですよ(^^)

この記事はあなたのお役に立ちましたか? よろしければ、SNS やブログ等でご紹介をお願い致します。

情報を必要としている一人でも多くの人に読んでいただき、「良かった!」「助かった!」と思ってもらうのが私の願いです。

あなたのお力をお借りできれば嬉しく思います。

コメントや質問・要望なども励みになりますので、お手すきの際にお寄せくださいませ。

お読みいただき、ありがとうございます(*^o^*)

【雑記】その他
Kiryuをフォローする
スポンサーリンク
キリュログ

コメント