桜パウダーはどこで買える?販売店・取扱店・通販情報

食べ物

桜パウダーは桜の花と葉をフリーズドライのパウダーに仕上げた製菓用材料です。お菓子作りによく使われる桜の塩漬けよりも使いやすいことから人気が高まっています。

パウンドケーキやシフォンケーキ、ロールケーキ、パンケーキ、クッキー、マカロンなどの焼き菓子に入れると生地がきれいな桜色になり、ほんのりとした桜の風味が加わります。焼き菓子以外では桜餅のような和菓子にも使えますし、パン生地に混ぜ込むことも可能です。

ひそかに人気の桜パウダーですが、スーパーに行っても見つからず買える場所がわからないことが多いです。カルディやセリアなど「ありそうな店に行っても売っていなかった」という声もあります。桜パウダーはどこで売っているのでしょうか?

今回は桜パウダーが買える販売店・取扱店・通販の情報をお伝えします。

街中の販売店・取扱店

桜パウダーは製菓材料専門店の実店舗(富澤商店など)で購入できます。基本的にスーパーや100均では売っていないため、製菓専門店を訪ねてみるのが最も入手できる可能性が高いです。

ただし街中まちなかの店舗の場合、入荷状況が時々刻々と変化していきます。お出かけ前に最寄りの店舗へ電話で問い合わせてみるのがおすすめです。

Amazon・楽天などのネット通販

桜パウダーはAmazon・楽天などのネット通販でも購入できます。

パイオニア企画の桜パウダー

焼き菓子作りに役立つパイオニア企画の桜パウダーがネットで販売されています。

桜花と桜葉の国産さくらパウダー

国内産の桜の花漬と桜の葉漬をパウダーにした桜花と桜葉の国産さくらパウダーがネットで販売されています。

この記事のまとめ

今回は桜パウダーの販売店・取扱店・通販情報をお伝えしました。スーパーや100均の製菓材料コーナーでは取り扱いがないことが多いため、製菓材料専門店を利用するかネット通販を使って入手していただければと思います。

桜パウダーは発色がきれいなのでプレゼントやおもてなし用のお菓子作りにぴったりです。春を感じさせる桜色のスイーツを手作りすれば楽しいカフェタイムを過ごせますね。

以上、参考になれば嬉しいです。