第302回算数検定 解答速報サイト・合格発表日等まとめ!(6級、7級、8級、9級、10級、11級)

2017年4月16日(日)に実施される第302回算数検定(実用数学技能検定)の解答速報サイト等まとめです。

解答が閲覧できるサイトの他、合格基準点合格発表日・発表サイト等の情報をまとめています。

試験前後に必要になる情報を集めています。シェア・ブックマーク等していただけると、同じ情報を繰り返し検索する手間が省けて、効率的です。

ご活用ください!

スポンサーリンク

解答速報サイト

算数検定の解答は、検定日の約2週間後から、算数検定公式サイトで確認することができます。

実用数学技能検定(数学検定・算数検定)の合否と解答・合格証明書についてをまとめたページです。検定のWEB合否確認や模範解答はこちらからご覧になれます。

(公式サイトよりも早く、かつ信頼できる解答速報は、残念ですが2017年4月現在は存在していません。)

Twitter・2ch検索用リンク

算数検定に関する情報は、ツイッターでもよくやり取りされています。

実際に受験した人の感想や、個人が出している解答情報など、最新の話題を探してみたい方は下記の検索用リンクを使用して情報を探してみてください。

Twitterで「算数検定」を検索

Twitterで「算数検定6級」を検索

Twitterで「算数検定7級」を検索

Twitterで「算数検定8級」を検索

Twitterで「算数検定9級」を検索

Twitterで「算数検定10級」を検索

Twitterで「算数検定11級」を検索

合格基準

算数検定の合格基準(6級、7級、8級、9級、10級、11級共通)をおさらいしましょう。

全問題の70%程度の点数をとることで合格となります。

合格発表日・発表サイト

合格発表は、WEB合否確認による通知と、結果通知書の送付の2つがあります。

WEB合否確認

検定日から約3週間後より、下記ページにてログインして確認します。

実用数学技能検定(数学検定・算数検定)の合否と解答・合格証明書についてをまとめたページです。検定のWEB合否確認や模範解答はこちらからご覧になれます。

個人受検の場合は、受検者自身で確認します。団体受検の場合は、団体の担当者のみが確認できます。

第302回試験は4月16日が検定日ですので、5月7日前後が合否確認開始日になると予想されます。

結果通知書

検定日から30~40日後に、検定結果通知・証書が郵送されてきます。

個人受検の場合は、受検者自身に郵送されます。団体受検の場合は、団体の担当者に郵送されます。

2017年の検定スケジュール

2017年の算数検定スケジュールのおさらいです。

本年度の算数検定は、4月・6月・7月・8月・9月・10月・11月・12月に予定されています。

ただし、個人受検は4月の第302回試験、7月の305回試験、10月の310回試験のみです。

公式の検定日一覧はこちら。

実用数学技能検定(数学検定・算数検定)の検定日一覧です。2016年度(平成28年4月~平成29年3月)の検定日をご覧になれます。

申込締切日なども上記で確認できます。特に個人受検の方は年3回しかチャンスがありませんので、締切を逃さないようにしましょう。

おわりに

以上、第302回算数検定 解答速報サイト・合格発表日等まとめでした!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク