2016年秋。福岡市営地下鉄で流れている不思議な曲の名は?アーティストは誰?

hamburg-1593802_960_720

ここ数日、福岡市の地下鉄で不思議な感じの曲が流れています。ふと気になって、耳を傾けた方も多いのではないでしょうか?

比較的ゆったりしたテンポの曲。女性の声で Wow… のような あ~あ~ぁ~ぁ~ のようにも聞こえる、あの曲ですね!

一体誰の曲なのか? 何という曲なのか?調べてみました!

スポンサーリンク

正解は、Perfume の Star Train

いきなりですが、正解はPerfume の Star Trainという曲です!

地下鉄だから train!なるほど(≧▽≦)

YouTube に公式のプロモーションビデオがありましたので、ご覧ください!

まさにこの曲ですね!

私は今日通勤時に聞いたのですが、ずっと聞いていたいな~と思うくらい心地よい曲でした。

歌詞はこちらで確認することができます。

STAR TRAIN(Perfume)の歌詞:手探りで夢をみる何もない

MP3 はこちら。

CD も出ているようです。

なぜ福岡市営地下鉄で Perfume なのか?

ところで、どうして福岡市の地下鉄で Perfume の曲があれほど流れているのでしょうか?

それは、福岡私営地下鉄と Perfume が期間限定でコラボしているからなんです。

公式の情報が出ていました。

福岡市交通局が運営する福岡市地下鉄のWebサイトです。運行状況や時刻検索、地下鉄に関連するお知らせなど、色々な情報をご覧いただけます。

こちらによると、地下鉄の企画乗車券が新しくなったことと、Perfume のライブが 11/12 に福岡ヤフオクドームで行われる行われることから、コラボすることになったんだそうです。

コラボ期間は10/21(金)~11/19(土)。この間、疲れた心身がちょっと癒されるような曲を、毎日地下鉄のホームで聴けるのでしょうか? だとしたら、嬉しいです。

Perfume ってあまり知らなかったのですが、素敵な曲を出しているんですね~!

スポンサーリンク
スポンサーリンク