スタディング宅建講座の実態は?口コミからクーポンまで12記事まとめ

スタディング宅建講座の実態は?口コミからクーポンまで12記事まとめ

宅建試験に一発合格した経験を活かし、これから受験する皆さんを応援し続けている Kiryu です(*^o^*)

今回はこんな要望に応えます。

宅建受験予定の人

スタディング宅建士講座を受講しようかどうか、迷ってる。徹底的に情報を調べてから決めたいな。実際に使ってみた人、アドバイスしてほしい!

スタディング宅建士講座って、価格が安くてはじめやすく、魅力的ですよね。

その一方で、世間一般の口コミ・評判はどうなのでしょうか? 教材のクオリティは? どうやって勉強すれば合格できる? 安く買えるクーポンは? 等々、疑問は尽きません。

そこで私は、スタディング宅建士講座を自腹を切って購入し、それらの疑問にじっくりと向き合うことにしました。

そして、私なりの答えを12個の記事に書きました。今回は、それらの記事を一挙にご紹介していきます。

この記事を起点にして情報を集めていけば、スタディング宅建士講座の全てが把握できるはずです。

ぜひブックマークして目を通していただき、「後悔や間違いのない講座選び」に役立てていただければと思います。

スポンサーリンク

宅建

スタディング宅建士講座の口コミ・評判・感想は?

まず、実際にスタディング宅建士講座を使用した私自身の体験談・評価は次の記事でまとめています。

スタディング宅建士講座を使ってみた感想【動画1本と画像25枚でレビュー】
【宅建士合格ブログ】ウェブ講座のスタディング(STUDYing)を購入し、使ってみた私の感想です。この講座は良い!あまりにも気に入ったので、動画・画像を豊富に盛り込んで紹介します。

簡単に言うと、こちらの記事は「カリキュラムのフルレビュー」です。

「基本講座」「スマート問題集」「セレクト過去問集」の順で、どんな学習をするのかを紹介しています。

使い勝手がイメージできるよう、動画2本・画像も40枚近く載せていますので、ぜひ上の記事だけでも読んでみてください。

一読していただければ、スタディング宅建士講座の雰囲気はかなりつかめると思います。

余裕のある人は次の記事もどうぞ。

スタディング宅建士講座を利用して合格した皆さんの口コミを分かりやすく整理した記事です。

スタディング宅建講座の口コミ・評判は?実際に受講してわかったこと
【宅建士合格ブログ】スタディング宅建士講座(旧称:通勤講座)の口コミ・評判19件をまとめました。私が受講して確かめたメリット・デメリットも紹介しています。

こちらの記事では、スタディング宅建士講座の「メリットを語った口コミ」ばかりでなく、「デメリットを語った口コミ」もまとめています。

宅建試験に合格するためには、自分に最適な講座を選ぶことが大切です。

そして「最適かどうか」を判断するには、デメリットを知ることも実は重要だったりします。

合わせてチェックしてみてください。

INFO

スタディング宅建士講座は、子育て中の女性が宅建士合格を目指すのにも有効です。

今まさに子育てしている最中だ!という方は、「子育て中の女性の口コミ」を整理した次の記事をぜひ参考にしてください。

子育て中の女性が宅建士の資格を取る最良の方法
【宅建士合格ブログ】子育て中でも宅建士の資格を取りたいあなたへ。必要なのは「勉強する時間」そのものではなく、「勉強時間を自由自在に生み出す方法を知ること」です。記事本文で詳細をお伝えします。

スタディング宅建士講座の教材の量は?

スタディング宅建士講座の「教材のボリューム(分量)」を調査したのが次の記事です。

スタディング宅建士(通勤講座)の「教材の量」はどのくらい?ビデオ講座・WEBテキスト・問題集のボリューム感を調査!
【宅建士合格ブログ】スタディング宅建士講座の「教材の量」を徹底調査。ビデオ講座の長さ、WEBテキストの分量、3つの問題集の問題数を公開。分かりやすく表形式でまとめています!

あなたもおそらく知っている通り、スタディング宅建士講座は、「スマホで1台で勉強できる」のが特徴です。

なので紙の教材は基本的に使わず、代わりにインターネットを通じていくつかのウェブ教材を利用します。

でも、一体どのくらいのボリューム(分量)があるのでしょうか?

教材が多すぎると、試験までに勉強が終わらないかもしれません。逆に、少なすぎると合格するのに十分な量の学習ができませんよね。

そこで、「教材の量」について、他講座と比べつつレビューしたのが上の記事となっています。ちょうど良い量かどうか、チェックしてみてください。

INFO

ちなみに、動画教材である「ビデオ講座」は、原則としてストリーミング配信ですが、2019年夏からダウンロード保存が可能になりました。

次の記事で情報をまとめていますので、合わせて読んでみてくださいね。

スタディングで講義動画のダウンロード保存が可能になった件【iOS】
スタディングアプリがリリースされ、講義動画のダウンロード保存が可能になりました。ただしiPhone・iPadユーザー限定です。Androidユーザーはどうなる?アプリの使用感は?本文で詳しくお伝えします。

スタディング宅建士講座の講師は?

スタディング宅建士講座の講師は「竹原健」先生です。

スタディング講師の「竹原健」先生とは?学歴・講師経験・保有資格・評判などまとめ
スタディング(通勤講座)の講師「竹原健先生」の情報をまとめました。出身地・年齢・学歴や講師経験、著作など。受講生からの評価・評判も掲載中。

通信講座で何よりも重要なのが「講師」だと私は思っています。講師の良し悪しが、講座の質の大部分を決めてしまいますので。

上の記事を読むと、竹原先生が立派な学歴の持ち主であることや、宅建士・行政書士等、法律関係資格の指導歴を持つベテランの先生であること、宅建関連の複数の著書があることなどが分かります。

「どんな講師なんだろう?」と不安に思っている人は、ぜひ目を通してみてください。

スタディング宅建士講座の勉強法は?

スタディング宅建士講座を受講することにしたとして、どのように勉強すれば良いのでしょうか? 私なりに分析してみました。

まず、スタディング宅建士講座を利用して短期で合格できた7人の勉強法を調べてみたところ、「サイクル学習」と呼べる方法を実践していました。

次の記事で詳しくお伝えしています。

404 NOT FOUND | キリュログ
宅建試験のことなど

次に、独学で何度も失敗し、その後スタディングを使いはじめてようやく合格をつかめた方がいます。

合格できた年の勉強法を次の記事で紹介しました。

再受験で落ちた人に伝えたい「宅建試験の勉強法」の話。
【宅建士合格ブログ】宅建試験で何度も不合格になっているあなたへ。「勉強法を見直して、5回目の受験で合格したある男性の体験談」をシェアします。

こちらの方は、実は非常に不利な「身体的ハンディキャップ」を背負っていたのですが、スタディングを利用してある方法を実践することで、見事合格を手に入れることができました。

スタディング利用者の合格体験談としては一番興味深い内容になっていると思います。ぜひ読んでみてください。

スタディング宅建士講座は独学と比較してどう?

スタディング宅建士講座は、独学と比べて良いと言えるのでしょうか?

次の記事で、「主に「コスパ」という観点ですが、スタディング宅建士講座と独学とを比較検討しました。

スタディング宅建士講座を受講するほうが独学するよりもコスパが良い3つの理由
【宅建士合格ブログ】スタディング宅建士講座を受講するほうが教材が安く済み、勉強の時間が作りやすく、学習サポート機能も利用できます。独学よりもずっとお得です。詳細は本文で。

結果としては、スタディング宅建士講座のコスパは圧倒的です。

その詳細はぜひ上の記事の本文で確認してみてください。

INFO

ちなみに、このブログではフォーサイト・ユーキャン・オンスク.JP・資格スクエアも自腹購入し、詳細にレビューしています。

フォーサイト宅建士講座を受講した感想【バリューセット2】
【宅建士合格ブログ】フォーサイト宅建士講座「バリューセット2」を実際に使ってみた私の感想+レビューです。画像も30枚掲載中。教材の特徴や料金に見合うかどうかを詳しく解説しています。
【口コミ11件】ユーキャン宅建講座を購入。評判を検証してみた!
【宅建士合格ブログ】ユーキャン宅建士通信講座の口コミを探していますか? 実際に購入・使用して、口コミ評判を検証してみました!一発合格した私の感想もお伝えします。購入前に知っておくべき情報、満載です!
オンスク宅建講座の口コミ・評判は?実際に受講して徹底検証
【宅建士合格ブログ】オンスク.JP宅建講座の口コミ・評判は本当?実際に受講して検証してみました。宅建士一発合格経験者の管理人が感じたメリット・デメリットやオススメプランをシェアします。
騙されるな!資格スクエア宅建士講座の口コミ評判を検証した結果
【宅建士合格ブログ】資格スクエア宅建講座の口コミ・評判は本当?有料で受講した結果をシェアします。残念ながら、私には合いませんでした…デメリットを6つ指摘します。

他の講座が気になる方は、上記記事も合わせて読んでみてください。

スタディング宅建士講座を安く買う方法は?

最後に、「いよいよ宅建士講座を購入する」というときに知っておきたい、「安く買う方法」について。

まず、スタディングでは毎月何かしらのキャンペーンが実施されており、クーポンをもらうことができます。

下記ページを随時更新していますので、チェックしてみてください。

【2020年7月更新】スタディング キャンペーン・割引クーポン・その他おトクな情報まとめ
スタディングのキャンペーン・クーポン情報を探している人はこちら。10,000円OFFキャンペーンや10%割引クーポンなど。賢く利用して、経済的な資格対策を始めましょう。

ただ、残念ながら「宅建士講座のクーポン」はそんなに頻繁には出ていません(^^;)

とはいえ、仮に宅建士講座のクーポンが無かったとしても、他の方法を利用することで多少安く買うことは可能です。

次の記事でまとめています。

スタディング宅建士講座を安く買う4つの方法【クーポン・キャンペーン等】購入手順も解説
【宅建士合格ブログ】格安のスタディング宅建士講座をさらに安く買う方法4つを紹介します。購入手順やクーポンの使い方も解説。購入前に見逃せない情報満載です。

スタディングはもともと受講料が安いのですが、上の記事に目を通していただければ、一段と費用を抑えることができるはずです。お見逃しなく。

おわりに:スタディングで宅建士に合格しよう

今回は、私がこれまでに書いてきたスタディング宅建士講座関連の記事を一気に紹介してきました。

私自身の体験談ばかりでなく、他の合格者の口コミをまとめた記事もありました。また、有効な勉強法、安く買う方法など、有益な情報が得られたのではないでしょうか。

さて、この記事の締めくくりとして、ある歴史上の人物の言葉をあなたに贈りたいと思います。

じっくり考えろ。

しかし、行動する時が来たなら、考えるのをやめて、進め。

こちらは、ヨーロッパの数々の戦いでフランスを勝利に導いた偉大な軍人にして皇帝、ナポレオンの言葉です。

彼の言葉にならって、一通りの情報収集の後「スタディングで問題なさそうだ」と思えたら、ぜひ受講に向けて前進しましょう。

目的はただ1つ。「宅建合格」という勝利を得るために!

コメント

タイトルとURLをコピーしました