【Kindle有】「きほんの宅建士」シリーズ テキスト・問題集まとめ【LEC】

宅建士一発独学合格のKiryuです。

私の宅建試験受験の経験から色々とお伝えできればと思い、ブログを書いています。質問や相談があれば、遠慮なくコメント欄やメール・Twitterでお寄せくださいね(^^)

さて今回は資格対策予備校の大手「LEC東京リーガルマインド」が作った参考書を取り上げます。その名は「きほんの宅建士」シリーズ

数ある宅建士教材の中でも、トップクラスの読みやすさを実現した教材です。

以下、Amazonレビュー・楽天レビューのチェックや、まとめ買いをする際に使ってみてくださいね。

スポンサーリンク

テキスト『きほんの宅建士 合格テキスト』

LEC東京リーガルマインド「きほんの宅建士」シリーズのテキストはこちらです。

全ページフルカラー・文章はかなり少なめ・見やすい図解多めのテキストです。

「勉強が苦手な人」にどこまでも寄り添っています。このテキスト、半分くらいは「優しさ」でできていると言っても過言ではありません(^^)

ぜひ一度アマゾンの「なか見!検索」で立ち読みしてみてください。このテキストなら絶対に途中で投げ出してしまうことは無いでしょう。

テキストランキングの記事では画像つきでレビューしました。そちらも参考になるかもしれません。

【Kindle版はこちら】

2019年版 きほんの宅建士 合格テキスト
東京リーガルマインド LEC総合研究所
【Kindle版】

問題集『きほんの宅建士 合格問題集』

LEC東京リーガルマインド「きほんの宅建士」シリーズの問題集はこちらです。

本試験に実際に出題された問題から特に重要な300問を抜き出して、掲載しています。内訳は次の通り。

  • 権利関係:100問
  • 宅建業法:100問
  • 法令制限:50問
  • 税その他:50問

こちらもアマゾンの「なか見!検索」でサンプルを確認してみてください。そうすると分かると思いますが、解答・解説をできるだけシンプルにしてくれています。

おかげでパッと見で文字が少なく、苦痛無く読み進められます。

ペンギンのキャラクターもたくさん出てくるので、気分を上げながら解けるのが良いですね。

ふだんあまり机の前に座って勉強する習慣が無い人でも、本書であればサラサラ~っと問題演習できるかなと思います。

【Kindle版はこちら】

2019年版 きほんの宅建士 合格問題集
東京リーガルマインド LEC総合研究所
【Kindle版】

おわりに:正誤情報など

「きほんの宅建士」シリーズの正誤情報は、次のページに記載されます。

「きほんの宅建士」に限らず、ほとんど全ての参考書で若干の訂正が入ってしまうものです。誤った情報のままインプットしてしまわないように、購入後は必ず一度のぞいてみてください。

今回は以上です。「きほんの宅建士」シリーズで宅建合格への足がかりをつかみましょう。

コメント