都内で部屋を探すなら必見!仲介手数料無料でキャッシュバックも貰える唯一のサイト!

都内で賃貸物件を探す場合、初期費用って高くなりがちです。

家賃が異様に高いので、それに引きずられて仲介手数料も高くなってしまう…というのが大きな理由ですよね!

そのため、最近は「仲介手数料無料」を打ち出し、安い初期費用で済みますよ~!ってアピールしているサイトが増えています。

(かつては、「交渉次第で半額にします」とか、「交渉次第で値引きします」というのが主流でしたが、最近では「無料」が当たり前のようになりつつありますね。

また、初期費用の一部をキャッシュバックしますよ!という不動産屋さんもよく見かけるようになってきました。いわゆるお祝い金というやつです。

現金でお金が戻ってくるので、これも嬉しいサービスですよね。

でも、さすがに仲介手数料無料とキャッシュバックの両方をやっているところは無いよね?と思って探してみたところ・・・

たった1つだけですが、見つかりました!

気になる方は、以下を見てみてくださいね!

スポンサーリンク

仲介手数料無料、しかもキャッシュバックが貰える都内の不動産屋

「仲介手数料無料のみ」または「キャッシュバックのみ」でも充分嬉しいですが、両方の特典がついていると、さらに嬉しい。

そんな都合の良い話あるの?と思ってしまいますが、私が探した限りでは1つだけありました。

アートアベニュー賃貸がそれです。

もう少し正確に言うと、アートアベニュー賃貸は、東京・神奈川・埼玉・千葉の不動産管理会社なんです。そして、自社で管理している物件に関して仲介手数料無料で契約しています。

そして現在、キャンペーンとしてキャッシュバックをやっています。

ベースが仲介手数料無料、プラスアルファでキャッシュバック、という具合ですね。

キャッシュバックの金額は、2017年8月現在、一律1万円。これって、賃貸物件のキャッシュバック額としては悪くない額だと思います。

正直に言えば!物件の数はそんなに多くはありません。自社で管理している物件だけなので、量で勝負しているわけではないんですね。

でも、量は多くなくても、自分の条件や好みに合う物件だって、あるときはあります。だって、毎日、誰かがアートアベニュー賃貸で契約しているわけですから・・・!

それに、私たちが「良さそう!」って思う物件は、一通りそろっています。

こだわり条件で探すなら、新築物件、ペット可物件、デザイナーズマンション、敷金・礼金ゼロ物件、etc.

主要な路線の沿線で選ぶなら、京王線、小田急線、JR京浜東北線・JR常磐線・JR中央本線、etc.

もしこの中に良い物件があったらラッキー♪というくらいの気持ちで、物件を探してみてはいかがでしょうか?

おまけその1:仲介手数料無料のサイト

賃貸物件の検索サイトを調べていく過程で、仲介手数料無料の物件検索サイトや、大手物件検索サイトの仲介手数料無料特集もたくさん見つかりました。

もし上記サイトに希望の物件が無かったら、こちらを利用してみると良いと思います!

※こちらは、特にキャッシュバックがつくわけではありません。

仲介手数料無料の検索サイト

まずは、仲介手数料無料が基本となっているサイトです。

木下の賃貸
「木下の賃貸」サイト上に掲載されている物件なら仲介手数料不要です。無料にできる理由は、ほとんどの掲載物件が木下グループ管理だから、とのこと。
ウチコミ
大家さんが直接売り込みをしている賃貸物件サイト。大家さんの顔写真も見れるのが楽しいです。掲載物件の仲介手数料は無料。

大手検索サイトの仲介手数料無料特集

次に、大手の物件検索サイトの中で、仲介手数料無料物件だけをピックアップ。

CHINTAI 東京都のトリプルゼロの賃貸物件
大手サイトの中ではこれが一番スゴいかも。トリプルゼロ(敷金・礼金・仲介手数料無料)だそうです。
SUUMO 仲介手数料が不要の賃貸物件特集 東京都
 
エイブル 東京都の仲介手数料無料の賃貸物件
 
タウンハウジング 東京23区、東京市部 仲介手数料0
 
マイナビ賃貸 仲介手数料無料の賃貸物件特集 東京都
 

おまけその2:キャッシュバック特典があるサイト

キャッシュバックがもらえますよ!というサイトもたくさん見つかりましたので、まとめておきます。

※こちらは、特に仲介手数料無料というわけではありません。

キャッシュバック賃貸 東京都の物件
キャッシュバックで有名なのはこちらでしょう。5,000円キャッシュバックというのが多いようです。最大10万円。
DOOR chintai 東京都の賃貸を探す
対象者全員に12,000円のお祝い金。最大4万円です。
スマイティ お祝い金プレゼント
スマイティ経由で入居が決定したらお祝い金10,000円とのこと。
スモッカ お祝い金プレゼントキャンペーン
スモッカのお祝い金。金額は時期によって違いますが、1万~3万円など。

おわりに

引越しって、すごくお金がかかりますよね。単身の転居でも、都内だと30~50万円かかっても、全く不思議ではありません。

でも、実は日本では都市部ほど「部屋が余っている」という状況になってきており、「借り手市場」化が加速しています。「仲介手数料無料」や「キャッシュバック」といった特典が広まっているのは、そういった背景があるんですよね。

この現状を利用しない手はありません。特典をフル活用して、初期費用を抑えたおトクな部屋探しをしましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク