上京したい人が家・仕事を同時に手に入れる方法。お金が無くてもOK!

「上京したい!どうしても、東京に行って生活したい!」

向上心が強い人や、知的好奇心が旺盛な人ほど、日本の中心地である東京に憧れてしまいますよね。

でも、ひとつ大きな問題が、、、

「東京で生活していくには、東京で仕事をする必要がある。」

 ↓

「仕事を探すために、東京のどこかに住まいを手に入れたい。」

 ↓

「でも、部屋を借りるには無職だとかなり難しい…!」

若くして上京したいと考える多くの人がぶつかる悩みが、コレです。職と家をどうやって手に入れるか。

家が無いと仕事を探すのが難しく、仕事が無いと家を探すのが難しい・・・ということで、堂々巡りの問題になってしまいます。

資金が十分にあれば解決できることもありますが、そこまで余裕のある人はそういません。

ではどうしたら良いのか?

スポンサーリンク

専門スタッフに上京を応援してもらおう

東京での生活拠点となる「住まい」と、生活を回していくための稼ぐ手段「仕事」

それらが同時に手に入ったら、これほど嬉しいことは無いですよね?

「住まい」と「仕事」を同時に見つける手伝いをしてくれる専門の人々がいます。

それは、TokyoDiveのスタッフの方々。

あなたが TokyoDive に登録すると、その日から担当コーディネーターがつき、親身になってあなたの部屋探し・仕事探しをサポートしてくれます。

東京の住まいと仕事の両方を手に入れるには、この「上京専門スタッフ」の方々に手助けしてもらえば良いのです。

なぜ無料でサポートしてくれるのか

TokyoDive のサービスは無料なのですが、一体どうして無料でやってもらえるのでしょうか?

答えは簡単です。あなたが上京すると、東京の人や企業が TokyoDive にお金を払ってくれるからです。

詳しく言うとこうなります。まず、東京には部屋を貸したいオーナー(大家さん)がいます。そこで、TokyoDive が借りる人を探して入居してもらいます。そうすると、オーナーサイドから TokyoDive に対価が支払われます。

また、東京には働き手を探している企業もたくさんあります。そこで、TokyoDive が働き手を探して入社してもらいます。そうすると、企業から TokyoDive に対価が支払われます。

つまり、上京する側(あなた)が特にお金を支払わなくても、TokyoDive に対価を支払ってくれる人や企業がいるのです。

上京する人が多ければ多いほど、TokyoDive側にとってはありがたい、とも言えます。

だからあなたは、何も気にせずに、胸を張って TokyoDive に上京を相談すればOKなんです。

上京応援の詳細

TokyoDive の仕事探しサービスでは、アルバイトやパートも探せますし、中途採用の正社員、土日休みの仕事、託児所など福利厚生の充実した職場など、色々な就職先が探せます。

仕事探しに限って言えば、良くも悪くも、その他の転職支援サービスとそう変わらないレベルの使い勝手であるとも言えます。

しかし、TokyoDive の部屋探しサービスについてはかなりパワフルです。

まず、「敷金ゼロ・礼金ゼロ・仲介手数料ゼロ・家具家電付き」をベースにしていますので、初期費用ゼロでの上京も可能です。

これなら、お金が無い場合でも東京へ移り住むことができますよね。

さらに、一人暮らし用の家ばかりでなく、シェアハウスも多数用意されており、自分の好みで選ぶことができます。

例えば「友達をたくさん作りたい!」という人は、シェアハウスが良い選択肢になるでしょう。

部屋と仕事を同時に見つける TokyoDive に興味が湧いたら、下記で詳細を確認してみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク