宅建士通勤講座の口コミ・評判が気になる人に贈る15記事まとめ!

宅建士合格者のKiryuです!

「スマホで学べる通勤講座」の宅建士 通勤講座を使ってみたところ、とっても良くできた宅建士講座で、自信をもってオススメできると強く感じました!

感動のあまり、15個も記事を書いてしまったほどです。

ここでは、それら15個の記事のリンクをまとめています。

ただ羅列するのではなく、内容の関連性を考えて簡単なカテゴリー分けをしています。

宅建士通勤講座をもっと知りたい!という方の参考になれば幸いです!

動画で分かる通勤講座!1記事

通勤講座を使っているときの実際の様子が分かる短い動画を用意しています。

動画でチェック!スマホで学べる「宅建士 通勤講座」はこんな雰囲気
宅建士合格者のKiryuです! 宅建士 通勤講座のことを色々と書いてきていますが・・・ 結局、通勤講座ってどんな感じなの? いまひとつ分からない! という方もいらっしゃったかと思います。 はい、すみません! ...

最初に動画を見ていただくと、「ナルホド~こんな感じかぁ~!」って分かっていただけると思います!

通勤講座を使ってみた!2記事

まずは「宅建士 通勤講座」の全体的な感想を書いた2記事です。

一つ目は、無料講座を試した直後に書いたもの。

宅建士通勤講座の無料講座を使ってみた!徹底レビュー&感想をシェア
「スマホで学べる通勤講座、っていう宅建士講座の評判が良いと聞いたけど、実際どうなんだろう?」 「無料お試し版もあるらしい。でも登録するのは少し面倒だな…」 「登録の前に、お試し版の詳細と口コミを知りたいな!」 確か...

二つ目は、上記の1週間後に有料版を購入し、その利用後に書いたもの。

宅建士通勤講座を使った感想!100の口コミより役立つ39の画像。多忙な人に超おすすめのウェブ講座です!
「スマホで学べる通勤講座」の宅建士講座を購入し使ってみた私個人の「口コミ」です。使用感をイメージしやすくするために画像を豊富に盛り込みました。外出先(ミスド)で通勤講座を使ったときの様子もお見せします。ぜひ通信講座選びの参考に!

どちらも「申込み時の手順」から「各教材の使用感」まで詳細に記したため、超長文になっています。笑

内容は重なっている部分もあるので、後者だけ読んでいただければ良いかもしれません。

最初のあたりについている「目次」を利用して飛ばし読みすると、必要な情報を効率良くゲットできると思います!

通勤講座のメリット!3記事

次に、通勤講座のメリットについて熱く語った3記事です。

一つ目は、合格者たちが特に指摘しているメリットを分析し、私なりの言葉でまとめています。

「宅建士 通勤講座」を選ぶ理由やメリットは?合格者達の意見を集約
宅建士 通勤講座を買ってみたら、その魅力に取りつかれてしまったKiryuです。 今回は通勤講座「宅建士」を選ぶ理由やメリットについてまとめていきたいと思います。 特に、「通勤講座を利用して合格したよ!」という人々...

二つ目は、通勤講座のコスパに注目した記事です。独学用教材と比較しつつ、できる限り数字で語りました。

宅建士通勤講座はコスパが良いって本当?独学用教材と比較した結果!
宅建士試験高得点合格者のKiryuです♪ 突然ですが、 「宅建士通勤講座はコスパが良い」 そんな話を耳にすることがあります。 確かにスマホで学べる通勤講座の料金は安いですよね。他の講座に比べても圧倒的に安い。...

三つ目は、特に子育て中の女性に向けて書いたものです。小さい子どもがいるという難しい状況の中でも、合格を勝ち取った人がいます。

子育て中の女性が宅建士試験に合格する方法。
小さい子がいるから、なかなか勉強する時間がない!! 悩ましいですよね。 たとえば、育児休暇中の女性や、専業主婦の方。乳児・幼児の世話は24時間フル稼働。ものすご~く大変です。 朝は朝で、寝起きの子どもがぐずる。自分...

通勤講座の教材を詳しく!4記事

最初のレビュー記事では充分に書き切れなかった「各教材の気付いた点・疑問点」を4つの記事で書いています。

1つ目は、ビデオ講座の長さが全体でどのくらいかということについて。学習計画を立てる上では重要な数字です。

通勤講座「宅建士」ビデオ講座は何時間?見終えるのに何日かかる?
宅建士 通勤講座にハマっているKiryuです! 通勤講座といえば、スマホやタブレット・PCで閲覧できる「ビデオ講座」が良い!そんな評判を見聞きしたことがある人も多いと思います。下の画像のような雰囲気です。 宅建士...

2つ目の記事では、WEBテキストで「これは良い!」と思ったあるポイントを紹介。

宅建士試験に何が出る?を知りたい人は、通勤講座のテキストを読め!
通勤講座といえば、「スマホで学習できる」のが最大のウリですよね。 いつでもどこでも学習可能。WEBを介して講師の「ビデオ講座」を見放題。 「通勤問題集」や「セレクト過去問集」も解き放題。試験直前まで、スマホ片手に復習する...

3つ目の記事も、WEBテキストを題材にしました。市販のテキストと比べて分量が多いのか少ないのか、ややざっくりですが調べています。

通勤講座「宅建士」テキストの量は?短期集中型の人に最適!
スマホで学べる通勤講座の宅建士講座には、WEBテキストがついています。WEBテキストは、スマートフォンでいつでも・どこでも読める、インターネット上のテキストです。 このWEBテキストについては、以前「質」の側面に注目して記事を...

最後は、通勤講座が提供している問題集のボリューム(収録問題数)について調査した記事です。

通勤講座「宅建士」収録問題数は?→全部で紙の問題集約3冊分!
宅建士 通勤講座に「ドはまり」している通勤講座オタクのKiryuです\(^o^)/ 通勤講座を購入すると、次の3つの問題集が付属してきます(2018年現在)。 通勤問題集(一問一答の問題集) セレクト過去問集(過去...

通勤講座と勉強期間・勉強法!3記事

宅建士試験の勉強期間や勉強法って、よく話題になりますよね。そのあたりの話題を3記事書いています。

通勤講座はどうも短期合格者が多そうだ、と気が付いて書いたのが1つ目の記事。

通勤講座「宅建士」の勉強期間は? 結論:3ヶ月合格者が多い!
「通勤講座の宅建士講座で、どのくらい勉強すれば合格するの?」 そういう疑問をもつ方は多いと思います。 勉強する期間や総時間は、人それぞれの部分ももちろんあります。ですが、宅建講座に申し込むからには、その教材の標準的・平均...

短期合格者の「勉強法」に焦点を当てて分析したのが2つ目の記事です。

【宅建士】短期合格者7人の勉強法まとめ!コツは「サイクル学習」
宅建士合格者のKiryuです。 私は宅建士を独学で合格したのですが、その勉強には半年もの月日を費やしました。長かったなぁ・・・ 一方で、世の中には、 「3か月で合格したよ!」 「2か月で合格できたよ!」 ...

反対に、「長年頑張っているのに合格できない!」という人向けに、3つ目の記事を書きました。

再受験で落ちた人に伝えたい「宅建士試験の勉強法」の話。
宅建士試験って、なんだかんだ言っても国家試験資格の試験です。難しいです。 昔は「バカでも受かる」なんて言われた時代がありました。当初は「テキスト持ち込みOK」の試験だったとか。 でも現在は、難化に次ぐ難化で、合格したくて...

その他!2記事

あとの2つはオマケ的な感じです。

一つ目。これは宅建士講座に限らないのですが、「通勤講座の合格率が気になる人」に向けたメッセージです。

通勤講座の合格率は、気にしても意味がない!衝撃の理由3つ
WEB系資格対策講座として評判が高まりつつある「通勤講座」。 ⇒ 【通勤講座】トップページ 行政書士などの法律系資格や、FP等の会計系資格、不動産関連資格等、幅広い分野で対策講座を提供しています。 私も宅建士 通勤...

最後は、通勤講座の看板息子!竹原健先生について調べてみました。(≧▽≦)笑

宅建士初心者にオススメ!通勤講座講師の「竹原健」先生とは?
宅建士 通勤講座の屋台骨といえば、講師の竹原健氏。 宅建士の試験範囲・学習項目を、誰にとっても理解しやすい言葉で解説してくれる先生です。 私も竹原先生の話のウマさに感動して、宅建士通勤講座を好きになりました(≧▽≦) ...

おわりに:読んでいただけると嬉しいです♪

以上、宅建士通勤講座関連記事をご紹介しました。

どれも私なりに色々と調べ、考え、時間をかけて練りあげた記事です。

少しでも皆様の参考になれば、幸いに思います!

コメント