動画でチェック!スマホで学べる「宅建士 通勤講座」はこんな雰囲気

宅建士合格者のKiryuです!

宅建士 通勤講座のことを色々と書いてきていますが・・・

結局、通勤講座ってどんな感じなの? いまひとつ分からない!

という方もいらっしゃったかと思います。

はい、すみません!

私の文章力が無いせいで魅力を伝えきれてないですね!!テヘ☆ orz

そこで今回は動画の力に頼ることにしました。

スマホで通勤講座を使っているときの様子を録画して、YouTubeにアップするという試みです!

(動画なら文章力は関係無い!)

以下、「ビデオ講座編」「通勤問題集編」の2つに分けてお送りしたいと思います。

興味のある方も無い方も、音量に注意して、お楽しみください!

動画で分かる!「ビデオ講座」

宅建士通勤講座を使ってみた!ビデオ講座編

まずは通勤講座の「ビデオ講座」を実際に使っているときの様子をご覧あれ。

「ビデオ講座」は、要するに宅建講師の解説を動画で見れますよ、っていうことなんです。

繰り返し聞く人のために再生速度調整の機能なんかも用意されています。

画質の調整もできるので、使っている回線に合わせた利用が可能。

動画閲覧後はすぐにWEBテキストを読んで、理解を深めることができます!

動画で分かる!「通勤問題集」

宅建士通勤講座を使ってみた!通勤問題集編

続いては、「通勤問題集」を使用しているときの様子です。

一問一答形式の問題が出るので、○か×かを選択して、ドンドン解いていきます。

不正解になった場合などは、復習のために用意されているリンクをクリックしましょう。

問題に対応したビデオ講座やWEBテキストに飛ぶことができます。

最後まで解いたら採点結果を確認。「テスト結果」が表示されて、合格・不合格や点数が一目で見れるので、解いていて楽しい♪

頭に知識が定着するまで、スキマ時間で何回でも解きましょう!

おわりに:使い勝手はアプリ感覚

そういえば、「通勤講座ってアプリなの?」って聞かれることが時々あります。

正確に言うと、アプリではないんですよね。アプリストアからダウンロードして使う教材ではありません。

でも、使い勝手はアプリにかなり近いです。

スマホのタップをしていくだけで勉強が進められますし、勉強時間の記録や自分の回答履歴も、どんどん蓄積されていきます。

最近は「勉強仲間機能」(SNS機能)も搭載されて、楽みながら学べます。

無料お試し利用もできますので、まだ体験したこと無い人は是非どうぞ♪

★その他のレビュー記事はこちら★

宅建士通勤講座の口コミ・評判が気になる人に贈る15記事まとめ!
宅建士合格者のKiryuです! 「スマホで学べる通勤講座」の宅建士 通勤講座を使ってみたところ、とっても良くできた宅建士講座で、自信をもってオススメできると強く感じました! 感動のあまり、15個も記事を書いてしまったほど...

コメント